スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省中

GWなのでたまには実家に帰ろうと言う事で、この土日は実家に帰省中です。 とは言っても、同じ県内なので電車で1時間もかからずに帰れる距離。 近いんだしもっと頻繁に顔を出しに帰れば良いのだけれど、年に2〜3度帰れば多い方。 3つ上の姉の家族は隣の県に住…

クラフト餃子フェス

クラフト餃子フェス TOKYO 2023 昨日から10連休がスタートしました。 爽やかな初夏の様なお天気!と言うことで、タイトルにも挙げた「クラフト餃子フェス TOKYO 2023」に行ってまいりました。 会場は東京都世田谷区にある駒沢オリンピック公園。 〈会場入口…

SDGsと多様性

なんだか物凄くグローバルでマクロなテーマですが、非常に狭い範囲しか見えていない私のミクロな視点で、SDGsと多様性について語っていきたいと思います。 この1ヶ月間、久しぶりに通勤電車のラッシュに揉まれつつ見えてきたことがありまして。 まぁそれが何…

ひと足お先に

有給を うまく絡めて 10連休 訳:4/28,5/1,5/2に有給休暇を入れ、10連休でテンションアゲアゲです。 と言う訳で、今日乗り切れば明日からひと足早くGWに突入させて頂きます。この1ヶ月間、老体に鞭打つ怒涛過ぎる生活だったもんで、プライベートタイムが全く…

4/17〜4/21週報

1週間ぶりの更新です。流石に1週間も放置していると、1日当たりのアクセス数が1桁になっていたりして、なかなか面白いですね。アクセス件数がかろうじて0件になっていないので、1枚だけ飛ばされずに残っている枯葉を病室の窓から見ている気分でスリル満点で…

記憶の交錯

昨日は、高校3年生の頃にクラスメイトだった女友達と飲みに。 この女友達は、同じクラスではあったものの、当時特に接点もなくほとんど話した事のない間柄だったのですが、数年前に開かれた同窓会で卒業して以来ぶりに会い、大人になってから改めて話してみ…

4/10〜4/14週報

今週は帰宅時刻が毎晩0時前後だった為、ブログを更新する時間も取れないデスマーチな日々でした。安否確認のコメントやメールを頂いていたのに、対応する余裕もなく、誠に申し訳ございませんでした。なんとか生きております。虫の息ですが。 で、来月くらい…

ビジネスカジュアル

今日辺りからテレワークに突入する予定だったのですけれどもね、ちょっと予定が変わりまして。 プロジェクト内の別部隊が絶賛炎上中ということで、私はあまり直接的に関係ないのですが一応お祭りという事で、向こう2週間くらいそちらの応援に加勢することに…

ダイエット始動

先週「痩せる!」宣言をしましてですね、痩せるまでの道のりを自分なりに色々と考えておりました。 急激に頑張ってしまうと続かなくなってしまうので、ダイエットに繋がる振る舞いを、生活の中に徐々に取り入れていこうと思っています。 無理の無い程度に取…

どうも。神の使いです。

関東エリアは昨日、1日中雨降りでした。雨の日の通勤時の悩ましさは、色々ありますが、私としてはもう諦めの境地とも言えるイベントとして… "他人の濡れた傘の雫を、私のパンツの裾が吸収する問題" 誰も悪くないけど誰かに当たり散らしたい気持ちに陥る、精…

棚ぼた

昨夜はほぼ眠れず、今とても頭がボォーッとしております。 23時頃にベッドに入り、02時頃に強烈な腹痛で目が覚め、トイレへダッシュ。その後も第二波、第三波…と周期的に波が押し寄せ、結局眠ることなく朝を迎えました。 まぁそんな訳で今とても頭がボォーッ…

たかが1kg されど1kg

去年の夏から秋にかけて、あまりにも忙し過ぎて一気に体重が6〜7kg落ちました。忙しさが落ち着き、しばらくはその時の体重をキープしていましたが、気が付くとまた5kgくらいリバウンドし、わがままボディに元通り…。元々1年の中で5〜10kgくらい頻繁に変動す…

満員電車に潜む鬼

この春から担当プロジェクトが変わり、環境設定などの関係もあって今週は出社 Week なんですが、久しぶりの満員電車での通勤は、かなりスリリングなものとなっております。 私は、極寒の真冬でもちょっと歩いただけですぐに発汗するくらいの汗っかきマン。ま…

本末転倒の極み

生活習慣病予備軍なもんで、日常生活の中では食事面などで気を遣っております。しかしながら、「あれ?コレって本末転倒なのでは?」と気が付いてしまう事が多々有りまして。 例えば、血糖値の急上昇を抑制する為のベジファースト。食事の際には、まずサラダ…

餅は餅屋

今日から新年度が始まる企業が多いと思いますが、電車の中や街中などでも、不安げな顔で何人かで集まっているフレッシャーズ、明るい未来に胸を膨らませて目を輝かせているフレッシャーズ、そんな若者達の初々しさを目にして目が潰れる季節ですよね。 彼ら彼…

誕生日について

毎年毎年、このくらいの時期になると私は誕生日を迎えます。なんか、Google翻訳にかけた様なおかしな表現ですね。まぁこんな微妙な表現になってしまうのには、実は理由がありまして…。私は、戸籍上は 4/3 まれなので明日誕生日を迎えます。ですが、それはあ…

独白

朝っぱらからスミマセン。今日は少し重めの話をします。もしかすると非常に不愉快に思わせてしまうかもしれません、ご了承ください。 〜独白〜えっとですね…言おうかどうかとても迷いました…プライベートな事ですし…倫理観が欠如していると言われても仕方あ…