スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

行きつけの飲み屋

新年の抱負。

2023年は、新年の抱負を掲げてみようと思う。

 

2022年の10月、仕事の関係で引越しをして、生活が大きく変わりバタバタしまくっておりましたが、何だかんだで3ヶ月経ちようやく新しい部屋にも慣れて来ました。

…といったところで、“近所に行きつけに出来る様な飲み屋を開拓する“という抱負を掲げようかと。

 

行きつけの店として外せないのが、以下項目。

 1)料理の美味しさ

 2)日本酒のラインアップ

 3)店の雰囲気

 4)客層

 5)価格

 6)徒歩15分圏内

 

ただ、この6項目総てが高い次元でバランスされているお店って中々無いので、100点満点は難しいにしろ75点くらいのお店をまずは押さえたいところ。

75点くらいのお店が押さえられれば、そこを拠点としつつ75点以上のお店を探す旅を同時並行で進め、2023年中には何とか90点レベルの行きつけのお店に辿り着ければ、2023年の抱負としては及第点かなと。

 

…と、もう後はローラー作戦で1店1店潰し込んで行くだけ。的な雰囲気を出しては居ますが、実は私にとってはお店探しの前にもっと高い壁が立ちはだかってる訳で…。

 

というのもここ2年くらい、テレワークで在宅勤務の日々ということで、仕事終わりにわざわざ外出するという心理的ハードルが物凄く高いのです。

詳しい事は言えないのだけれど仕事的にリモート会議でも常にカメラOffでOKな為、寝癖全開&無精髭全開といった状態で仕事しているので、仕事終りにシャワー浴びて身なりを整えて…という心理的ハードルの高さが、実はハンパないのです。

基本、風呂入るともう出かけたくなくなるタイプだもんで余計に、ね。

 

とはいえ、人ならざるモノみたいないでたちで初見の飲み屋に行こうものなら、居心地の良さという可能性を自ら断ち切るのと同意な訳でして。

 

ん?朝にシャワー浴びれば良いのか☆

あっさり解決。

 

ということで、新年の抱負を掲げてみましたが皆さまは何か抱負はありますか。

それでは皆さまごきげんよう