スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

自分の浅ましさ

コロナ禍となって以来、出張などはずっとご無沙汰でしたが、月末に久々の出張が入り少し浮かれました。

業務終了後は出張先で地元の郷土料理や地酒で…とは行かず、月末処理の為に連泊出来ずにバタバタと帰路に着く、そんな慌ただしい出張でしたので、満喫した!とは言えず若干の消化不良感はありますが。

今回は前日に前乗りして現地に入り、翌日朝イチから丸一日仕事して帰路に着く、そんなプランだったのですが、前乗りして宿泊したビジネスホテル、朝食ビュフェ付きのホテルだったんですね。

ビュッフェの様に色々な料理が並んでいて、且つそれを自由に取り分ける事ができる環境に身を置くと、急に目が欲張りになってしまい、朝食にも関わらずトレーいっぱいに皿をセットし、その皿の上には和洋折衷、何なら全種類コンプリートを目指しているかの如く盛ってしまっている自分に気付く訳ですよね、周りの人達の控えめな盛りっぷりを目の当たりにすると。

良く考えると、普段の生活では16時間食事を摂らないファスティングダイエットで朝食は摂っていないのに、ビュッフェを前に欲望を抑えきれずにリミッターが簡単に外れてしまう自分の浅ましさが、ちょっぴり恥ずかしかったです。

人間の三大欲求の1つなので我慢する事は無理なのは解っておりますが、51年生きて来ても未だに食べる量をコントロール出来ないというのは流石にちょっと凹みました。

まぁでも自分の弱さを自覚して、自分の欲望や世間の風潮にあまり流されない様に生きていける様、気を付けたいと思います。

それでは皆さんごきげんよう