スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

ギャンブル依存 〜昨日の戦績〜

ギャンブル、賭け事、博打、賭博。そういった物は一切やらない私ですが、唯一、自分との賭けだけはします。

依存症レベルで、生活の中に隠れたギャンブル要素を須く拾い上げ、自分と勝負しています。

昨日もギャンブルしてやりました。

 

【第1レース】

後ろから迫り来るカツカツカツカツというピンヒールの足音を皮切りにギャンブルスタート。

私が頭に思い描いたカツカツ音の主は、勝ち気な肩パッドに戦闘的な前髪のワンレンボディコン美女。迷わずバブリーお姉さんにBET。

私を追い越して行ったのは、踵に金属プレートが入ったウェスタンブーツをカツカツ鳴らして歩くギターを担いだガタイのデカい髭ロン毛のヘビーメタルなお兄さん。

自分の想像力の短絡さに切腹!って事で…

初戦はあっさり1敗。

 

【第2レース】

小規模スーパーのレジ待ちの列。空いている時間帯だったのでレジは2人体制でそこに並ぶ列は1列のみ。

空いた方のレジに次々と振り分けられていくシステム。

右のレジはベテラン風の女性。左のレジは学生さんと思われる女子。私の順番まで残り4人となった時点で気分を取り直して第2レーススタート。

私は、左のレジ(女学生)、にBET。

私の順番が来た刹那、1番右の3つ目のレジにヘルプでチャラいお兄さんが入り、前髪弄りながらの「次のお客様こちらにどうぞ〜。」のコール。

キミ、ギャンブル弱ぅぃ〜ね〜!!!って事で…

あっさり2敗目。

 

【第3レース】

もうあとがありません、最終レースは慎重に。

マンションエントランスに到着し、ギャンブルスタート。

郵便受けに何かしら郵便物や迷惑チラシが入っているか否か。

昨日郵便受けを見ていないので、丸2日分溜まっている可能性がある、ある意味ラッキーレース。

勿論、何かしら郵便物が入っている、にBET。

ぱっと見、空っぽかと思い天を仰ぎかけましたが、よく見たら、水のトラブル110番的なマグネットシートが1枚だけかろうじて入っており、胸を撫で下ろす51歳の独身おじさん。

こんな小さな幸せを拾い集めて生きているなんて、もはや人生のトラブル110番!助けてクラシアン!!!って事で…

何とかギリギリ1勝だけ出来ました

 

何とか3連敗だけは免れましたので、今後も誰も得も損もしない、そんな平和なギャンブルをライフワークとして続けていきます。

それでは皆さんごきげんよう