スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

快食快眠快便

歳を重ねてくると身体のアチコチに不具合が生じ始め、若かりし頃との乖離に一喜一憂しつつも、仕方なく現実を受け入れている、そんな毎日です。

そんな中で、若い頃はああだったこうだったとまず思うのが「睡眠時間」。

20代の頃は平気で12時間くらい眠れたのに、今や6時間眠れれば大金星で、大抵4時間程度しか眠れません。眠り続けるにも体力が必要なんだなぁと実感する毎日です。

そして次に若い頃との乖離を感じるのが「食欲」。

朝からカツ丼を食べるなんて事は朝飯前で、そこに更にデザートに豚骨ラーメンでもへっちゃらなワンパクストマックでしたが、その頃の感覚でオーダーするととんでもなく後悔することになるので自分のポテンシャルを過信しない様にとても注意深くなりました。量自体も食べられなくなってきており、夜の晩酌時などは一応健康を気遣ってサラダから食べ始める様にしているのですが、サラダだけでお腹いっぱいになってしまう時もあったりして、消化能力の低下に白眼を剥く毎日です。

お次は「お通じ」ですが、お陰様でお通じだけは何故か昔からずっと快便生活です。

これを人に話すとびっくりされる事が多いのですが、私の平日の平均的な快便生活のリズムってこんな感じなんです…

 ・AM5:30  起床後の大仕事(野球のボール4個分くらい?)

 ・AM7:00  2回目の大仕事(野球のボール2個分くらい?)

 ・AM9:30  3回目の大仕事(野球のボール1個分くらい?)

 ・PM3:00  4回目の大仕事(野球のボール2個分くらい?)

 ・PM6:00  5回目の大仕事(野球のボール1個分くらい?)

下手すると、更にもう1回くらい大仕事をこなす場合も有りますが、毎日野球のボール10個分くらい排出しているっていうと、大体びっくりされます。

少年野球で言えば2人1組でキャッチボールをやる場合、10組分もボールを提供可能って事で、20人の野球少年の未来創設を担える訳です。

※ウ●コを投げ合う少年達…。地獄絵図ですね…。

 

しかし、コレ、良い事ばかりでもなく、結構悩みでもあってですね、朝から外出する際など、トイレ探しが伴うのが結構煩わしかったりもします。

心情的には公園の公衆トイレの様なワイルドな環境ではなく、デパートなどの綺麗でウォシュレットのある環境で大仕事をしたい派なので、外出先周辺やそこまでの道のりに綺麗な大仕事スポットがあるか、を予めグーグルマップで予習したりして、一体私は何をしているんだろう?と人生における無駄な時間を費やしている自分に気付く事も。

 

まぁそれにしても快食快眠快便、全てが良い感じならそれが1番ですが、快便だけが優等生なのって、ウ●コ製造マシーンの様で何だかちょっぴり恥ずかしいですが、加齢で食欲や睡眠はもう若い頃の様には戻れないでしょうし、今後もひそやかにウ●コ製造マシーンとして生きていきます。

それでは皆さんごきげんよう