スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

シベリア旅行 〜2日目〜

3/22(水)、シベリア旅行2日目。
最高のシベリアを求め、今回は麻布十番サンモリッツ名花堂さんへ。
f:id:blog819TMM:20230324054954j:image

今回も天気が良かったので、ロードバイクで運動不足解消がてら訪れました。
お店は昔ながらのパン屋さんといった趣で、素朴だけどどれも美味しそうなパンばかりで目が欲張りになります。
3つ厳選しました。
少し移動して日比谷公園で頂く事に。

f:id:blog819TMM:20230324055655j:image
さて、何を買ったのでしょう…

f:id:blog819TMM:20230324055729j:image
シベリア、たまごパン、焼きそばパン。甘塩塩のコンビネーション。

f:id:blog819TMM:20230324055818j:image
シベリア旅行2日目のシベリアは、羊羹は少し硬めで、カステラ生地はフワッフワ。
1つ1つをサランラップで丁寧に包んでおり、ノスタルジックな感じも美味しさに輪をかけます。
シベリアも美味しかったのですが、たまごパンと焼きそばパンも相当美味しかったです。

滅多に他人に対して羨ましいと言う感情を抱くことは無いのですが、サンモリッツ名花堂さんの近隣に住んでいる人に対しては正直、「こんな美味しいパン屋さんが身近にあるなんて、羨ましいぜ!」と思いました。

天気も良く、良い感じに糖分を摂取出来たので、少し足を伸ばして上野公園まで。
f:id:blog819TMM:20230324060540j:image
不忍池側の入り口。
通行人が少なくなったタイミングを待って写真を撮ろうと試みましたが、通行人が途切れる事はありませんでした。
f:id:blog819TMM:20230324060550j:image
桜はもう満開で、平日なのにも関わらず、かなり混雑していて驚きました。
特にインド/ネパール/パキスタン系の観光客がとても多かったです。

今回のシベリア探しのポタリングは、総走行距離は47km、消費カロリー493kcal。
またもや消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多い結果となってしまいましたが、美味しいパンに出会えたので目を瞑ります。

まだまだこれからも最高のシベリアを求める私の旅は続きます。

それでは皆さんごきげんよう