スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

前髪、どっちから分けるか問題

昨日、ヘアサロンで髪の毛をカットして貰いました。
春らしくサッパリと。
ちょうど数週間前に免許証の更新のハガキが来ており、仕事が始まってしまうとなかなか平日に更新にも行けないので、この長期連休中に免許証更新も済ませてしまおう!という事で、5年間ずっと携帯する免許証が胡散臭い泥棒フェイスにならない様、ヘアサロンでカッコよくカットして貰ってから、証明写真を撮ろう!という腹積りです。

まぁそんな訳で、カット中に美容師さんと分け目について、話をしていた際に目から鱗な事を教えて貰いました。

私はこれまでずっと、つむじの流れに対して自然に分け目を作っていたのですが、年々毛量のボリュームも減って来て良い感じにならない、まぁそんな事を軽く相談してみた訳です。
すると美容師さん曰く「若いうちは流れに沿って分け目を作るのが良いのだけれど、歳を取ると瞼も下がって来て若い頃の顔の印象とは変わってくるので、大きい方の目を強調する様に(逆に重力に逆らえていない方は前髪で隠す様なイメージで)、分け目を作ってあげると、より、その人の魅力(目力)を印象的に表現できる」んですと!思わず膝を叩きそうな勢いで納得しちゃいました。

そんな裏技(私が知らなかっただけかもですが)を知ったからには、"出来上がりは良い感じに分け目を作ってくれるんだろうなぁ(ワクワク♪)" と楽しみにしたままシャンプー、セットも完了。

散々分け目の話で盛り上がったのに、今回前髪もかなり短くカットして貰ったので、結論としては分け目ナッシングなスタイルに。

まぁそのうち前髪は伸びると思いますが、伸びてきた頃にこの分け目の話を覚えていられるかについては、自信ナッシングです。

ちなみに、証明写真の仕上がりについてですが、ヘアサロン直後に撮影したので髪型はバッチリですが、この先5年間、顔面は安定のお澄まし泥棒フェイスで押し通す事が決定しました。
せっかく200円プラスして美白Premiumモードで白くしたのにも関わらず、その甲斐も虚しく。我が顔面偏差値の低さに膝から崩れ落ちました。

免許証の写真がまともな人、尊敬します。

まぁそんな訳で皆さんごきげんよう