スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

たかが1kg されど1kg

去年の夏から秋にかけて、あまりにも忙し過ぎて一気に体重が6〜7kg落ちました。
忙しさが落ち着き、しばらくはその時の体重をキープしていましたが、気が付くとまた5kgくらいリバウンドし、わがままボディに元通り…。
元々1年の中で5〜10kgくらい頻繁に変動するタイプではありますが、ちょっとわがままにも程があるぜ、って状況のこのBody…。

昨日、帰りにスーパーの精肉コーナーで1kg入りの鶏胸肉がお安くなっていたので買ったのですが、その時ふと、「この鶏胸肉の5個分、体重が増えたのか…。」と冷静に現実を見つめちゃいました。

字面で1kgと見ても、質量の無い単なる1kgと言う文字でしかないのですけれども、実際に肉の塊の重さとして1kgをこの手で感じると、1kgって重いよね…と実感する訳ですよね。

自分のお腹周りに、買った鶏胸肉を5個携えている姿を想像したら、なんか物凄く嫌な気持ちになってしまいました。
売るほどの肉の在庫を腹回りに陳列しながら歩く、移動販売と同じですもんね、困ったもんです。

流石にこのままではマズイので、ここで宣言します。

 

私、痩せます。

 

現時点で、Why、How、Whatに落とし込むと、
 ・Why:生活習慣病予防&健康増進
 ・How:※未検討(食生活&飲酒の改善および運動)
 ・What:※未検討(具体的な手段についてはこれから検討)
という、未確定事項ばかりの非常にフワっとした決心ですが、私、痩せます。じっちゃんの名に賭けて。
今後、How、Whatの部分が明確になったら、きちんと痩せるまでのスキームも固めて、改めてここで宣言し、実践していく予定です。

鶏胸肉1kgパックを、腹周りに5個装着しているおじさん、絶対モテないですしね。
まぁモテるかモテないかは、装着してもいなくても何ら変わりはありませんけれどもね。

まぁそんな訳で皆さんごきげんよう