スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

4/10〜4/14週報

今週は帰宅時刻が毎晩0時前後だった為、ブログを更新する時間も取れないデスマーチな日々でした。
安否確認のコメントやメールを頂いていたのに、対応する余裕もなく、誠に申し訳ございませんでした。
なんとか生きております。虫の息ですが。

で、来月くらいまではこんな状況が続きそうな感じなので、当面ブログの更新については週1の "週報スタイル" で更新行こうと思いますので宜しくお願い申し上げます。

 

◾️2023年4月10日(月)
絶賛炎上中のプロジェクトに合流。
合流早々「猫の手も借りたい状況なので有難い!」と感謝される。
「ワタシは蛇なので手は貸せないニョロよ?」と軽口で返すも、
「大丈夫、進化の過程を期待してる。蛇でも手は生える筈。」と相手も一枚上手。
私は無言で舌をニョロニョロ。

これを皮切りに、炎上デスマーチに巻き込まれる生活が始まる。
0時半帰宅、腹ペコだが食欲よりも眠気が上回り即就寝。

 

◾️2023年4月11日(火)
就寝時刻は遅くとも、生粋のショートスリーパー且つ老人性早起き症候群の為、脳が疲労困憊しているのに3時間しか眠れず。
早くも瞼に目ん玉描く日が訪れました。

業務の状況としては、例えて言うと、止血せずに同時並行でじゃんじゃん輸血している状況。
なのに皆して絆創膏を貼って回る様な感じの構図となっており、もはやマッチポンプ
これじゃ幾らリソース投入しても一向に改善しないだろうよ、と思いつつもあまり口出しするのもなんだし、舌をニョロニョロさせながら止血ポイントを探しつつ…。
0時帰宅、腹ペコだが食欲よりも眠気が上回り倒れ込む様に就寝。

 

◾️2023年4月12日(水)
朝、体重計に乗ったらたった2日で2kg減少していた。
ブラジル産冷凍鶏胸肉2kg入りパックと同じ重さ。

業務としては、応急処置と恒久対応を両輪で回して行かねばならない状況。
まずはベースとなる仕組みを早急に作って運用を整えてたい所だか、絆創膏貼りに駆り出され、仕組み作りすらままならず、自分の目に絆創膏を貼ってそのまま眠りに就きたい欲求に支配される。
0時帰宅、腹ペコだが食欲よりも眠気が上回り就寝。

 

◾️2023年4月13日(木)
"忙しい"と言う文字は、「りっしんべん+亡くす」と書きます。まさしく心を亡くした状態。
流石に3日目ともなると、ラッシュアワーの地下鉄車窓に映る自分の顔は正にウォーキングデッド状態。
誰かに噛みついてゾンビ界に巻き込んでいきたい気分に包まれる朝。

そして業務的は、依然としてバケツリレー状態。
私にバケツを渡すメンバーも、私がバケツを渡す先のメンバーも、どちらも経験値が浅く、そこに挟まれた私の方である程度彼らの分までバケツを運ばねばならず、老体に鞭打ち、1.5人分くらいの業務を受け持つ羽目に。
そんな事をしているので止血ポイントは見えているのに全く止血できず…。

業務量は1.5倍に膨れ上がっているのだけれども、給料はきっちり1.0人分。不思議ですね。1.5=1.0 、数学界が激震しちゃいます。

0時半帰宅、眠いけど流石に生命の危機を感じ、取り敢えず食事を摂らねばと考えている間に就寝。
ビュッフェで私だけおあずけを喰らう夢でうなされました。

 

◾️2023年4月14日(金)
シャワーを浴びるも、シャンプー流してまたシャンプーしちゃう寝ぼけっぷり。
あと1日乗り切れば週末。
もう目ん玉は真っ黒なビー玉状態。人あらざるモノの映像でお馴染みのスタイル。

業務の方は、1日寝かしたらイースト菌も投入していないのに、1.5人分から2.0人分くらいに膨張しており、乾いた笑顔が張り付いて形状記憶笑顔のまま23時半まで働き、0時ちょい過ぎに帰宅。
一気に老けました。

 

◾️総評
怒涛の1週間でした。
「明日は休みだし欲望に任せて眠り続けよう!」と眠った筈なのに、4時間程度しか眠れず自分の睡眠スキルの低さに辟易。
今とてつもなく、衝動買いでもしたい欲求に包まれております。

油性マジック汚れも落とせるお高いシャワーヘッドとか、勝手に部屋掃除と水拭きまでしてくれるロボット掃除機とか、デッカい回遊魚でも下ろせる高級出刃包丁とか。。

強烈な衝動に任せて散財したいという欲求がヤバいです。

 

まぁそんな訳で、来週のウォーキングデッド生活に備え、この土日はゆっくりリフレッシュしようと思います。
あ、勿論まだ手は生えて来てはいないニョロよ。

それでは皆さんごきげんよう