スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

2024-01-01から1年間の記事一覧

遂に!番組名と放映日が決定しました。

以前、番組の企画立案に向けたインタビューを受けたことを、こちらのブログ記事としてもご紹介致しました。本日、番組ディレクターさんから番組が形となった旨、ご連絡を頂きましたので、改めてご紹介致します。 blog819tmm.hatenablog.com ◾️放映日:6/16(…

女心が解りません、ぶふー。

独り身で、独り暮らし。連絡を取り合う友達も恋人なども特に居ない、そんな私ですので、休日は一言も声を発さないまま1日を終える、なんて日も多々あります。これじゃいかん!と思い立ち、他愛もない会話ができる様なお友達を作った方が良いなと思いまして。…

リベンジに燃える男

昔、チャレンジしてみたは良いけど、上手い事要領を得られずに、挫折してしまった事って無いですか?良く聞くのが楽器。楽器の中でも Top of 挫折の代表格でもある「ギター」。ギター経験者の9割が、Fコードが押さえられずに挫折して、押し入れの肥やしに…。…

焼肉ホルモン首脳会談

4月はシステムのリリーススケジュールが立て込んでおり、尋常じゃない忙しさで、白眼剥きまくりやがっております。まぁそんな白眼剥きまくり生活も山を越え、やっとGWを迎える事が出来ました。おかげさまでございます。金曜日の17時台は気が気ではありません…

人生初の番組インタビュー体験(緊張と緩和編)

4月の頭にNHKの番組ディレクターの方から取材の申し込みを受けまして。…と言うところから話を始めます。4月の頭、このブログの問い合わせメールに、取材申込みのご連絡がありました。取材の趣旨と経緯としては…"現在中高年の一人暮らし男性を取材しており、…

下品な行為に辟易した話

2023年度は怒涛の仕事量でお腹一杯な1年でした。もうおかわりは要りませんって感じです。そんなストレスフルな1年をリセットすべく、3/30(土)は早起きして、久しぶりにツーリングに出掛けました。約4ヶ月ぶりなので、何度もキックしないとエンジンが始動しま…

滑落した先は…

昨日は祝日前夜という事もあり、会社の後輩と飲んで帰ることに。最初のうちは仕事の愚痴やら何やら、色々聞いてあげて宥めてあげていたのですが、延々と愚痴を聞かされるのもしんどくなって来まして。私は酒は楽しく飲みたい派なので、あるビッグテーマを投…

3月1週目を振り返るもそれは15辛な世の中だった件

皆様、年度末に向けて、忙しい日々を送っておられるかと思いますがお元気でしょうか。私の方は、まぁ相変わらず、という感じです。3月も早くも1週間が経過したので、軽く1週間を振り返ってみましょう。 ◾️3/1(金)業務を終え、命からがら辿り着いたのが、近所…

2月を振り返って

鞭打ちになるくらいの勢いで、2月を振り返ってみます。今年に入ってから始めた、「1行日記」というアプリ。このはてなブログはサボりがちな私ですが、1行日記についてはこんな私でも続けられています。こうやって月の終わりにその月の出来事を振り返ると、「…

衝動買い

元々物欲が余り無いタイプの人間なのですが、たまに、ふと、衝動的にちょびっと大き目の買い物をしたくなってしまう病を患っておりまして。まぁ少し大き目と言っても3桁までは行かないからいっか。と言う謎の納得感で済ませる戦法で罪悪感に苛まれない様にし…

性的リビドーと多様性の時代

基本スタンスとして、「人間誰1人とて全く同じ人間は存在しない」と言う至極当たり前の大前提を踏まえた上で、話を進めて行きます。特に性的リビドーについてはそれこそ千差万別につき、他人に言っても理解されない事の方が多いかと思います。例えば、"絶対…

3勝1敗2引分け

年初に、1月の目標を立てまして。 6項目の目標を立てたのですが、結論としては、3勝1敗2引分けでした。目標①:地下鉄に乗ったら、地上に出る時には階段しか使わないんだぜ。この目標は100%クリアできました。毎朝通勤で地下鉄を使うのですが、膝の痛みを我…

1行日記

柄にも無く、業務が忙し過ぎてすっかりBlogの更新が滞っておりました。白眼剥きっぱなしの毎日です。とは言え、とは言え。日々の心の機微は何かしらに残しておきたいので「1行日記」なるものを始めてみました。1行日記という、超シンプルなコンセプトと、1行…

2024年 新年会(ソロ活動)

1/5(金)は2024年の仕事初めでした。いつも長期休暇明けの初日は、社会人に戻る為の所謂 "リハビリ" として肩慣らし的な1日として過ごす事にしています。目を通さねばならないメールなども溜まっていたりしますしね。なんて暢気に構えていましたら、初日早々…

2024年 新たな習慣化への取り組み

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。私はこの年末年始の休暇は、12/29〜1/4の7連休なのですが、1/5も有給休暇にしてしまえば11連休になったのにと、チューイングガムの如く苦虫を噛み潰す、7連休最終日。ところで。今年から新…