スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なことは何回でも…

9/29(金)。世の中はプレミアムフライデー。仕事を早く切り上げてハッピーアワーを探し彷徨うのが、国民の義務というモノです。大事な打ち合わせや次週に向けての下準備、そして月末の勤怠の締め処理や交通費や経費の精算などもサッサと終わらせて、16時には…

余計なひとこと

今夜は満月です。中秋の名月ですので、月見バーガーやお団子など、通常よりも売上が立ちそうですね。ところで私、毎月、満月や新月と言った月齢をかなり気にして生きております。なぜ月齢を気にして生きているのかと申しますと、満月や新月の日には、余計な…

パクチ坂46 大ピンチ の巻

blog819tmm.hatenablog.com 先日、このBlog記事で、今後は、BSL48 vs パクチ坂46 の対立構造を以て、バジルとパクチーの生育状況をお伝えしていく事を宣言しました。今回は、現時点でどの様な状況か、ご報告致します。※ちなみに今回は、集合体としてのショッ…

失敗しないダイエットを考える

いつもしょーもない内容のBlog記事しか書いていませんので、たまには至極真っ当な真面目な内容の記事を書いてみようかな、なんて思います。普段、私が業務プロセスの改善検討をする際、脳内では何を考えているのか?みたいな暗黙知というか考え方そのものを…

お支払いはペンギンで

昨日は午前半休を取って健康診断を受けて来ました。平日ということもあって、待たされる事も無くサクサク進み、かなり早く終わりました。早く終わった事もあり、iPhone15に機種変更するかどうか悩む為にAppleStoreに立ち寄りました。結論としては、今回は機…

Bigなお世話

今日は午前半休を取って、健康診断を受けて来ます。年に1度の健康診断。この1年、自由奔放な食生活だったとも言えるし、割と節制したとも言えるけど、総じて運動不足だった様な気がするので、血液検査ではメタボ系の値がマズそうな気がしています。 (adsbygo…

モヤっとすること

スーパーのレジで会計を済ませる際、レジ袋の要否を問われるくだり、あるじゃないですか。私は常に、ecoバッグを携帯しているので「いいえ結構です」と答えます。すると…「ご協力有難うございます」と言われます。モヤ〜っとします。まず、"私は一体何に協力…

ジャニーズ事務所の性加害事件について

今回、このタイトルでBlog記事を書くことについて非常に迷いました。1週間ほど前に書いてみたは良いけど、一旦下書きフォルダに格納し、読み直しては修正し、そしてまた下書きフォルダに格納し、しばらく寝かせてみたりしていました。まぁあまりこういったBl…

甲州〜秩父ツーリング

AM6:30今日は珍しく、キック1発で始動。出発進行!AM8:00出発してから1.5hくらい走ったので、談合坂SAにて、トイレ休憩兼朝ご飯休憩。談合坂SA名物の談合坂あんぱん、とろ〜りチーズのカレーパン、富士山プレミアム牛乳。高速道路のSAで食べる物って、何故か…

オヤジにもぶたれたことないのに!

ここ1〜2年、顔の周りを飛ぶ蚊を叩こうとした時にコップに手がぶつかり、コーヒーを溢してしまう…的なことが結構多いです。実際に蚊が飛んでいるのかというと、そういった訳ではなく、「飛蚊症(ひぶんしょう)」という、加齢などによる目の衰えの減少らしく…

昼間っから飲み歩き

前日、有給休暇を取り、多摩川の上流を目指して自転車で80kmほどポタリングしてきました。往路は腹圧を意識しなるべく脚は使わずに漕ぎ、復路は脚を使って帰って来ましたが、久々の80km越えのポタリングだったので、帰って来たら膝がガックガクに。そして今…

推し活のススメ

バジルとパクチーの生育状況の中間報告です。上の画像↑は、約1週間前の状況。下の画像↓は、現在の状況。※前回と今回、左右が逆になってしまってますが、今回で言うと、左がパクチーで右がバジルです。バジルの方はご覧の通り、発芽した株数も多く順調に成長…

平日の横浜散歩

9/12(火)は、午前中の会議以外に特段やることも無かった為、午後半休を取り横浜の関内エリアを散歩してきました。 まずは、ペコペコのお腹を満たす為、中華街へ。 お昼時の中華街は、平日なのに多くの観光客で結構な混雑でした。 目指すは、四川麻婆 新館。 …

BlogとSNSの使い分け

TwitterやFacebookなどのSNSと連携して、Blog記事を更新すると、その更新情報を自動配信する。そんな使い方をされている方は非常に多いかと思います。折角書いたBlog記事ですから、SNSで拡散して広く読んで貰いたい。そんな気持ちも良く理解出来ます。しかし…

リスケ?

モッくん:「今日の予定は?」上白石さん:「9時カフェイン、10時カフェイン、12時カフェでカフェインです。」モッくん:「カフェイン多過ぎないか?」上白石さん:「午後のカフェイン、リスケします(ドヤっ!)」…ってTVCM。なんかこのCMって、すれ違いコ…

夜明けのアップルtoオレンジ

良く、ビジネスシーンの中で「それってちゃんとアップルtoアップルになってる?アップルtoオレンジになってない?」みたいな表現が使われたりします。"同一条件化での比較検証となっているか?異なる条件下での比較になっていないか?"みたいな事を言いたい…

“ブックマーク” 件数を増やすには…

過疎オブ過疎で有名な私のBlogですが、たま〜に何かのキッカケでアクセス数が爆発することがあります。まぁ、元々が限界集落並の過疎Blogですので、爆発と言っても大した事は無いのですけれどもね。これは、今朝撮ったキャプチャです。いつもは100にも満たな…

恋愛左翼?恋愛右翼?

昨日の朝、早起き起きをし、ふと急に思い立ってオートバイでツーリングに出かけた訳ですが、運転中にぼんやりこんな事を考えておりました。"自分は何故、いつも突発的に旅に出るのか?"まぁ、計画性が無いと言う事の裏返しでもあるのでしょうけれども、旅行…

初の試み(ツーリング編)

台風の影響の谷間を縫って日帰りツーリングに行って来ます。 いつもは、帰って来てからその日の写真をBlog記事にアップするのですが、今日は初の試みとして、旅先で撮った写真を、都度この記事に追加&更新していくスタイルで書いてみようかと。 ※何度も更新…

元カノのクセして!

約1週間前に、バジル長者への道 〜シーズン2〜 という事で、私のバジル育成ロードが再開した旨、コチラのBlog記事でもお伝え致しました。 blog819tmm.hatenablog.com その中で私は、生育速度の遅いバジルの好敵手として、生育速度が速いと言われているパクチ…

平日休みを大満喫

今日はお休み。今週はあんまりやる事も無いので、絶対外せない用事が有る日以外は、有給休暇を入れる事にしましたYO。天気も超晴天だし、運動不足解消しなくては。という事でマウンテンバイクでポタリング。羽田空港に飛行機を見に、Let‘s Go!気温は34℃だけ…

猟奇的死骸処理手記(≒サラダチキンのレシピ)

前回、サラダチキンについてのBlog記事を記述したところ、レシピを教えやがれというお叱りを頂きましたので、レシピをまとめたいと思います。 blog819tmm.hatenablog.com 画像はこちらをご参照ください。…とは言え、どこの馬の骨かも解らぬ素人のおじさんの…

鶏胸肉三段活用

ここ数年の間、鶏胸肉で作るサラダチキンの改良を、私はライフワークとしております。様々なレシピサイトやYoutuberが紹介しているレシピを色々試して来ました。そしてそれらのイイトコ取りをしつつ、改良に改良を重ねた結果、オリジナルのレシピ完成に至り…

悪魔との取引

blog819tmm.hatenablog.com約ひと月前の事ですが、右手の人差し指の生爪が剥がれそうだという事を、このBlog記事でも書きました。その後の経過としましては、相変わらず爪は総ては剥がれてはおらず、人差し指の爪の左半分についてはパカパカ剥がれて来たので…

タイでの生活を思い出す暑い夜

昨日はプロジェクト最終日でしたので、我々の部隊は夕方早めに貸与品の返却などを済ませ、全体会議の場で最後のご挨拶をし、プロジェクトを去って行った訳ですが、まだまだ外は明るく、そして蒸し暑かったので、ふとタイのバンコクでの生活を思い出してしま…