スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

東京ラーメンフェスタ2023(第1幕)に行って来ました。

f:id:blog819TMM:20231029134029j:image
今日は、タイトルにもある「東京ラーメンフェスタ2023」の第1幕(10/26〜10/31)に行って来ました。
東京ラーメンフェスタ2023 HP


f:id:blog819TMM:20231029134246j:image
会場は駒沢公園
写真は、会場横にそびえ立つジェンガで出来た塔。


f:id:blog819TMM:20231029134252j:image
私が到着したのがAM10:40
Openしてからわずか10分しか経っていないのに、各ラーメン店のブースには行列が出来ていました。


f:id:blog819TMM:20231029134530j:image
ラーメンを食べるには、このチケットが必要で、1枚1,000円でラーメン1杯食べる事が出来ます。


f:id:blog819TMM:20231029134706j:image
f:id:blog819TMM:20231029134620j:image
どこのラーメンを食べようか、会場を一周して、品定め。
新潟濃厚味噌ラーメンの "東横" さんにロックオン!
トッピングは、背脂(100円)と味玉(200円)。ブースで直接現金支払い。

朝、雨が降っていたのもあり、結構肌寒かったので、熱々の濃厚味噌ラーメンが染み渡ります。
トッピングで追加して貰った背脂がプルプルで美味しい!
背脂が蓋となって、冷めずに最後まで熱々のままキープしてくれました。

麺はやや太めのちぢれ麺で、これがまた濃厚味噌スープと良く絡んでめっちゃ美味しかったです!

サイズ的には、良くあるイベントサイズのどんぶりなので、正直、2杯くらいイケると踏んでいたのですが、食が細くなったのか、1杯で満足しちゃいました。

スープまで完飲してしまったので、帰りもウォーキング。
合計14km弱歩きました。
f:id:blog819TMM:20231029140144j:image
ところで。
世田谷区の高級住宅地をウォーキングしていると、芸能人か政治家の家なんでしょうね、まるで要塞の様な超どデカいお宅や、個人宅なのにサヴォア邸みたいなカッチョイイお宅が見れたりして楽しいです。

そして、そんなカッチョイイ家の庭で飼われている、私よりも食費が高そうな、キャプテン翼の様な脚長のワンちゃんと睨み合ったりするのも、ウォーキングでのルーチンの1つです。
ちなみに、絶対に目を逸らさないのが、負けないコツです。

f:id:blog819TMM:20231029155511j:image
〈キャプつば犬のイメージ〉

今日は良さげな飲み屋さんとか食べ屋さんも幾つか見つけたので、いつか仕事帰りに飲んで帰えろう!と胸に刻みつつ、絶対に忘れそうなのでスマホにメモメモ…。
そうやって徐々に知らない街にも侵食していく私です。

また来週末、気が向いたらまた「東京ラーメンフェスタ2023」の第2幕(11/1〜11/5)に足を運ぼうかと思います。

※その際はまた、セレブなキャプつば犬との睨み合いには勝ちたいです。

それでは皆さんごきげんよう