スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のツーリングの味方!Hompresの電熱グローブはカーボンナノチューブ方式で3秒速暖!

11/26(日) 外気温3℃今シーズンで1番冷え込んだ日でしたので、オートバイでツーリングに出掛けました。これまでであれば、絶対にバイクになんて乗らない季節なのですが、とある検証をしたくて空っ風の吹く群馬県へツーリングに。という事で、身支度をして朝5:…

衝動買い

先日、珍しく衝動買いをしてしまいました。"衝動買い" と言うだけあって、全く買う予定が無かったのに、なんか凄く惹かれてしまい、衝動に任せてうっかり買ってしまいました。何を買ったかと言いますと、仕事用の革靴です。REGAL の革靴です。REGAL の靴を買…

New シングル:"恋するリューイーソー"

blog819tmm.hatenablog.com 前回のBlog記事から、丸々1ヶ月が経過しましたので、このタイミングで現状の生育状態についてご報告致します。ちなみに、前回のトピックは以下。 ①神セブン茶髪でグレ始める ②BSL48研究生も茶髪でグレ始める ③パクチ坂46ご臨終 ④…

“○○ in 居酒屋”というハック

11/22(水) いい夫婦の日。私はそそくさと仕事を終え、妻の顔を思い浮かべながら家路を急ぎます。しかし、どんなに頑張っても妻の顔が思い浮かばず。軽く記憶喪失にでもなったか気分に陥りましたが、そりゃそうです、The☆独り者な訳ですからね。まぁそんな訳…

冬のひっかけ問題

11/18(土) 天気:晴れ予定:なし…という事で、久々に横浜みなとみらいエリアをお散歩。赤レンガ倉庫には異様な人だかりが出来ていたので、吸い寄せられてみたら、テレビ東京の60周年記念のイベント「テレ東60祭」なるものが開催されておりました。暇だし、立…

炭と閻魔様と私

11/17(金)は、朝から冷たい雨。事業立ち上げ準備と同時並行で、国のお仕事も進めねばならなくなっちゃったもんで、今週も白眼剥きっぱなしの怒涛の1週間。そんなHardモードの1週間の締め括りは、帰りに何か心が温まる美味しいモノでも食べて心をチャージした…

【シリーズ企画】カップスープ飲み比べ検証 〜第1弾〜

シリーズ企画として、カップスープ飲み比べ検証を誰に頼まれもしないのに始めちゃいます。今回はその第1弾としまして、ポッカサッポロ編をお送りします。 私の個人的嗜好に基づいて検証した結果ですので、これら商品をご購入される際には、指標の1つ程度の感…

秋のエターナルまつり 2023

ストレスにまみれた1週間を、体内からアルコール消毒で浄化し、総てをリセットしてから帰宅するのが、正しい金曜日の夜だと信じて止まない人間です。平日のストレスは土日に持ち越さない派の方、世の中には結構多いかと思います。そんな怒涛の1週間の締め括…

メンタルの強さを科学すると詐欺の本質が見えて来たりするのかも知れませんよねというお話

色々な方のブログの中でも、数多く言及されているテーマとして、「メンタルの強さ」について言及されているケースは非常に多くお見受け致します。今回は、そんな「メンタルの強さ」とはなんぞや?について考察をしてみたいと思います。私は自分自身、何を隠…

はてなスターを辞めた後どの様な変化が現れたか

約1週間ほど前に、私は "はてなスター" から足を洗いました。そして、そのタイミングで "コメントを承認制" に設定変更し、"全て非承認" とすることで、世の中的には "コメント非公開" の形となる様にしました。足を洗った経緯等については、こちらのBlog記…

各国の文化に触れた1日

本日は11/3。文化の日。数ヶ月に1度、川崎駅にあるクリニックでお薬を貰う日でした。川崎市民とは言え、生活圏内ではないのもあり、あまり川崎駅方面には来る機会がありません。なのでこういった機会に、ついでに川崎グルメを味わう様にしております。…と言…

冬の朝食における多腕バンディット問題

blog819tmm.hatenablog.com 以前、多腕バンディット問題については、こちらのBlog記事でも言及致しましたが、ここ最近、また私の中でこの多腕バンディット問題がブームとなっておりますもんで、今日はその辺のことについて触れて行こうかと思います。そもそ…