スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

網焼きでハフハフ生活

今週も何とか乗り切る事ができました。
新しいことを推し進める時はいつもそうですが、社内の既得権益にすがるオジサマ達による様々な妨害があるものです。

そんな社内の人間関係の摩擦や軋轢に辟易しつつも、そんな摩擦も、社会的乾布摩擦だと前向きに捉えつつ、己の魂を解放すべく夜の街へ。

…ということで、この夜は、漁火灯る磯丸水産に吸い込まれました。

f:id:blog819TMM:20231202044952j:image
まずは心身共に健全な週末に突入する為の儀式を。
唱える呪文は勿論「乾杯!」。
この1杯で平日のしがらみを一切断ち切ります。

海鮮焼きのお店ならではのお通し。
目刺しと練り物2つ。
自分好みの焼き加減で食べられる網焼き仕様。
寒い夜には有り難いです、網焼きの炎。


f:id:blog819TMM:20231202044959j:image
最初に運ばれてきたのは、サーモンの塩麹漬け。
イクラも乗ったサーモンファミリー総出で磯丸の夜に私を全力招致。

磯丸水産ならではのお出迎え。それは…
お・も・て・な・し。おもてなし。
磯丸クリステルもニッコリ。


f:id:blog819TMM:20231202045015j:image
お刺身6種盛り。
時計回りで、サーモン、メバチマグロ、海老、ツブ貝、本鮪、ハマチ。
いつもの様に時計回りで食べ進めます。

海老味噌が美味しくて、チューチュー吸っちゃいました。
私も他の生物に捕らえられ、脳みそをチューチュー吸われるのを想像すると、「コイツの脳みそ、美味しいなぁ!」と言われる様に私も頑張りたいです。(何を?)

ハマチも脂が乗りに乗って超絶美味しかったです。
私も他の生物に捕らえられ、お腹の肉を生で食べられるのを想像すると、「コイツ、脂が乗りに乗ってて美味しいなぁ!」と言われる様に私も頑張りたいです。(何を?)


f:id:blog819TMM:20231202045003j:image
海鮮のお店では、やはり日本酒ですよね。
こちらは、やかん入りの酔鯨
1合だけど、やかんに入っていると何だか沢山入っている錯覚に陥るので良いアイデアですね。
コイツをチビチビとやりながら食べるのは…


f:id:blog819TMM:20231202045022j:image
ホッキ貝。
大ぶりな身が、デロ〜ンとはみ出します。
はみ出しチャンピオン。

テンション上がりますね、網焼きは。
焼き貝専用醤油をちょろっと垂らし、ハフハフしながら戴きました。
海辺に住んで、毎日ハフハフ暮らしたいです。


f:id:blog819TMM:20231202045026j:image
網焼き欲が溢れ出てしまい、お次に頼んだのは、烏賊ワタバターホイル焼き。
バイプレーヤーの各種キノコ達が、主役の烏賊を盛り上げます。
一生食べ続けられますね、コレ系は。
一心不乱に食べてしまいます。

ハフハフ天国。
海辺に住んで、毎日ハフハフ暮らしたいです。(大事なことなので2度言いました)


まぁそんなこんなで、海鮮網焼きをしっかり堪能したので、店を出て、玉川高島屋の裏にある柳小路をうろつくことに。
雰囲気の良い街並みと暖色系の灯りが灯り、うろつくだけでもすり減った心を癒せます。
高速道路の街灯もそうですが、夜の街に灯るオレンジ色の灯りって、何故か癒されます。

これからも社内のオジサマ達を上手くいなしながら、自分のやるべきことを推し進めていきます。
そして彼らよりも1日でも長生きしてやります。

まぁそんな訳で皆さんごきげんよう