スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年に起きた自分の中での革新的な変化

早いもので年末ですね。2023年1月3日から開始したこのBlogも、そろそろ丸一年。読んで下さる皆様のおかげで、細々と継続して来れました、有難うございます。この一年の間に自分がどんなBlog記事を書いて来たのか、軽く一通り読み返してみたりもしました。一…

Daily Use Items

前回のBlog記事で、メモ帳はNotionに統合していく旨をお伝えしました。まぁ、とは言え、依然として紙のメモ帳やボールペンと言った文房具自体は好きなもんで、今日は渋谷のLoftで来年使う手帳などを買ってきました。まずはど定番の、Rollbahnのリングノート(…

メモ帳難民、Notionに落ち着く。 の巻

メモ帳。たかがメモ帳。それ以上でも以下でもないのが、メモ帳。なのに、なかなかどうして使い勝手や自分のメモ帳に求める機能性など、日々メモをメモ帳に蓄積していっていると、段々と帯に短し襷に長しな状態になってきます。強欲な人間なのでしょうね、私…

網焼きでハフハフ生活

今週も何とか乗り切る事ができました。新しいことを推し進める時はいつもそうですが、社内の既得権益にすがるオジサマ達による様々な妨害があるものです。そんな社内の人間関係の摩擦や軋轢に辟易しつつも、そんな摩擦も、社会的乾布摩擦だと前向きに捉えつ…