スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

焼肉ホルモン首脳会談

4月はシステムのリリーススケジュールが立て込んでおり、尋常じゃない忙しさで、白眼剥きまくりやがっております。
まぁそんな白眼剥きまくり生活も山を越え、やっとGWを迎える事が出来ました。おかげさまでございます。

金曜日の17時台は気が気ではありませんでした。皆さんも、一緒ですよね?
メールやTeamsの通知が来る度にドキッとしながら、もうこの時間に誰も何も依頼してくれるな!と念じながら18時を無事に迎えることだけを祈りました。

そして、1つたりとも無駄な動き無く、マトリクスの様にのけ反りながら18時Justでオフィスを後に。


f:id:blog819TMM:20240427064909j:image
毎日残業残業でなかなかこういう時間を確保できず、カッサカサに乾き切った心を潤す、命の飲料。
この1杯の為に生きていると言っても過言では無いですね。
尋常ではないスピードで吸収されていきます。

f:id:blog819TMM:20240427065844j:image
七輪の中で「焼いてやんぞっ!」とヤル気満々の炭火達。

f:id:blog819TMM:20240427065953j:image
そんな血気盛んな炭火を横目に、まずはキムチの盛り合わせ。
白菜キムチ、カクテキ、きゅうりのキムチ。
辛さは控え目で、フルーティな甘味も感じる美味しいキムチ達。
ビールが進みます。

f:id:blog819TMM:20240427070329j:image
各国から首脳をお招き。
右から、カルビ首相、ハラミ大統領、牛レバー国王、マルチョウ総理大臣、ハツモト書記長。

f:id:blog819TMM:20240427070842j:image
網の上で繰り広げられる焼肉ホルモン首脳会談。
炭火に滴る良質の脂と、その滴る脂と炭火が発する良質な煙。
とても良い首脳会談。
焼肉とホルモンを炭火で焼けば、世界中から戦争や内乱、いじめや犯罪、各種ハラスメント…そう言ったもの全て撲滅できるんじゃないかと思いますね、割と本気で。

f:id:blog819TMM:20240427071355j:image
ビール2杯飲んだ後、アセロラサワーで栄養補給。

f:id:blog819TMM:20240427071502j:image
首脳会談後、なんだかもう少し肉を焼きたくて、塩鶏ハラミ大統領とも個別会談。
鶏の脂も、絶品です。
平和を更に盤石なものとするだけのポテンシャルを秘めております。

f:id:blog819TMM:20240427072406j:image
最後は、仕事人間からダメ人間に戻るスイッチ代わりに、タンタンメン。
シンデレラもガラスの靴を脱いだら元の姿に戻ります。
私もこの、ニンニクがゴロゴロ入った旨辛のタンタンメンで、元のニンニク臭いおじさんに戻ります。
辛くて汗だくになりながら、途中で脱水症状防止の為、アセロラサワーをお代わりし、一気に天国への階段を駆け上がりました。
汗にまみれ、ニンニク臭を纏い、ほろ酔いで良い気分。


ところで、隣のテーブルでは、
「うちはB型は採らない。」と経営者女性。
「確かに○○さんもA型だし、○○さんもO型だし、B型の人いないですね。」と合わせる若手社員達。
「B型を採ると輪が乱れるから、かれこれ20年以上、採らない事にしている。」と経営者女性。
「社長、AB型はいるんですか?」と社員。
「AB型もBの血が入っているから、採らない」と女性経営者。

なかなか斬新な経営スタイル。

そんな話を隣で汗だくでニンニクたっぷりのタンタンメンを食べながら聞いている私。
汗だくニンニクB型おじさん。

B型代表として、「ゴリラ界は全員B型ですよ、知ってました?」と女性経営者にお伝えしようかと思いましたが、B型への誤解の払拭にも繋がらないどころか、私がいなくなった後、必ず「あの汗だくニンニクB型ゴリラおじさん、なんだったの?」と言われるのが関の山なので、辞めておきました。

Bの血が入っているからと言われ、とばっちりを受けているAB型も気の毒ですけど。

まぁそんな迫害は昔から慣れっこですし、私は焼肉ホルモンサミットで世界平和を提唱する身、この肉を焼いた後の幸せな気持ちは誰にも侵されることはありません。

私は熱った頭皮が外気でクールダウンしていくのを楽しみながら2ステップを踏みリズムに乗って帰路につきました。
3歩目くらいで足首をグギっとやっちゃいましたが。


どうしても仕事の調整が付かず、4/30(火)だけ出勤となってしまいましたが、3連休+6連休なので、まぁ贅沢は言えません。
前半実家に帰省したり、車検に出していたオートバイを引き取りに行ったりしつつ、後半6連休は何にも予定もないので、朝から酒を飲んでも怒られません。

まぁそんな訳で皆さんごきげんよう