スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

秋の味覚

 

blog819tmm.hatenablog.com

 

2週間前に、謎の熱に悩まされつつも、無理矢理打ったコロナワクチン。

コロナ?インフルエンザ?それともワクチンの副反応?って感じで、それ以来、何だか仄かに薄ら体調不良が続いておりまして、咳が出ると止まらなくなったり、鼻詰まりや頭痛に悩まされています。

そして1番困るのが、嗅覚&味覚が鈍っていること。

もしかして、実はコロナに罹った状態でワクチンを打った感じだったのかも…。

今はその後遺症?アフターコロナ?の状態なのかも??という状態が2週間ほど続いておりましたが、ようやく昨晩辺りから嗅覚&味覚が戻って来た感じがしています。

…という事で、早速、秋の味覚を味わって、嗅覚&味覚が元に戻っているのを実感しようと、秋刀魚を焼きました。

f:id:blog819TMM:20231028113142j:image

秋刀魚3尾で500円。
イマイチまだお高いですよね。
秋刀魚って、感覚的には1尾100円くらいのイメージが強いです。

大根買うの忘れてしまいました。
レモン汁と牡蠣出汁醤油をかけて、新米を土鍋で炊いたご飯で頂きました。

f:id:blog819TMM:20231028113348j:image

いやぁ〜美味しかったです。
床上手選手権の地区大会の強化選手として選抜されそうな食べっぷり。

嗅覚と味覚が鈍っている間は、何を食べてもサランラップで舌を包んでいるかの様な、塩っぱいとか辛いはなんとなく分かるけど、細かい味は全く解らない、そんな、美味しさをほぼ感じない状態でしたが、秋刀魚の肝のホロ苦さも美味しく味わえて、幸せに包まれております。

とは言え、まだ咳や頭痛や鼻詰まりは続いているので、今日は大人しく家でダラダラしようと思います。

それでは皆さんごきげんよう