スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

衝動買い

先日、珍しく衝動買いをしてしまいました。
"衝動買い" と言うだけあって、全く買う予定が無かったのに、なんか凄く惹かれてしまい、衝動に任せてうっかり買ってしまいました。

何を買ったかと言いますと、仕事用の革靴です。

f:id:blog819TMM:20231126202034j:image
REGAL の革靴です。
REGAL の靴を買うのは、新卒以来です。
品質は良いけど、何となく、無難というか冒険心が無いというか、若い頃から今日に至るまで選んで来なかったREGAL。

たまたま通りかかった REGAL のお店で、たまたま目に付いたこの茶色の靴が酷く気に入ってしまい、靴なんて買う予定無かったのに、うっかり衝動買いをしてしまった、という訳です。
REGALを履くのは実に30年ぶり。


なぜ惹かれたのか?何に惹かれたのか?と申しますと、コレ、The Master REGAL という、REGAL のフラッグシップモデルらしく、職人さんがハンドポリッシュで丁寧に磨いていたり、先っちょがピカピカに磨き上げられていたり、ソールの赤が映えていたり、そんなこだわりの詰まったモデルみたいです。


店員さんにサイズを出して頂いている隙に、ブランドサイトにアクセスしてみたら、なんだか物凄くこだわった製法や揺るぎないブランドビジョンで、そんなところにも惹かれて、サイズだけバシッと合わせ、即決。
いやぁ〜、衝動買いではありますが、良い衝動でしたね。


f:id:blog819TMM:20231126203531j:image
満足の行く、良い衝動買いをすると、その勢いが収まりません。

ついでにもう1足、買ってしまいました。
こちらは上の奴より少しリーズナブルです。
雨の日も履ける GORE-TEX 製のソールで、歩く度に靴内が換気される機構が付いた奴。


2足で10万円弱…。
衝動買いにしては若干お高い気もするけど、フェラガモだと1足で15万とかするので、国産の技術の結晶が2足でこの値段なら、むしろ安いと思い込む事にします。
"足元を見られる" って言いますしね。


The Master REGALの方は、天気予報で絶対に雨が降らない日にのみ履きます。
履く日はなんだか心がウキウキしてきますね。
お手入れを怠らず、長く履ける様にちゃんとケアをしないとなぁ。

まぁそんな訳で皆さんごきげんよう


The Master REGAL 特設サイト