スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

「バジル王への道」に新たな展開?

バジルを水耕栽培で量産し、日々の食卓をバジルで彩る。

そんなバジル王への道は、まだまだ長い道のりではありますが、ここいらで中間報告を致します。


blog819tmm.hatenablog.com

前回、「パクチ坂46」ことパクチーの生育状況が芳しくないと言う報告を致しましたが、依然としてその状況は好転せず、かなりピンチの状態です。


f:id:blog819TMM:20231013072351j:image
「BSL48」ことバジルの生育状況は相変わらず活発で、良い感じです。
楽屋も鮨詰め状態で、依然としてパクチ坂46の2名を楽屋の隅に追いやる勢い。

一方、写真右上のパクチ坂46の2名というと…
顔色も良くないし、所々に枯れも見られ、ひょっとしたら彼女たちのモチベーションが下がっているのではないか、とても心配です。

 

blog819tmm.hatenablog.com

カンフル剤として液体肥料を投入してみようかとも思いますが、以前、愛(液体肥料)を与え過ぎて枯らしてしまったトラウマもあり、諸刃の剣といった心持ちで、悩ましいところです。


f:id:blog819TMM:20231013072348j:image
ちなみに、BSL48の中でも急成長が目覚ましいメンバーの7株は、選抜メンバーとして分けました。
まさしく、神7。

しかし、こちらも若干顔色が優れない子がチラホラ見受けられます。
歌に踊りにレッスンに、そして雑誌の取材やバラエティ番組出演等…疲れが溜まってきているのかもしれません。


f:id:blog819TMM:20231013072357j:image
研究生たちも順調に育っている様です。

気温も下がってきたのも有りますし、なるべくお日様に当てて水温も冷え過ぎない様にする為、出窓の日当たりの良い場所で、レッスンさせています。


f:id:blog819TMM:20231013072400j:image
ところで。
パクチ坂46の2名が、もしかしたらこの芸能界の荒波に耐え切れず、心折れてしまった時の為に、キャロト坂46の育成も開始しました。

キャロト坂46については、少ない水量につきすぐに乾燥してしまう為、こまめに水やりをしたり、断面がヌルヌルしてきたり、黒ずんで来たりしない様、水をこまめに変えたり、断面を優しく撫で洗いしたりと、そこそこ手のかかる子達ではありますが、人参の葉っぱは栄養価も非常に高いので、バジル王を目指す者としては、人参の葉も食卓を彩るのに有効活用していきたいところ。

今後の課題は、液体肥料をどのタイミングで投入するか

まぁそんなこんなで、バジル王への道の中間報告は以上となります。

それでは皆さんごきげんよう