スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のご挨拶

今日は8/31(木)。現プロジェクトの最終日。あまり感傷に浸るタイプではありませんが、このPrjについては近年稀に見るダメダメPrjだった為、ここまで正常化し、クライアントの現場の方達のみで業務を回せるまでになった事、そしてその仕組みを構築し定着させ…

S席の記憶

今じゃすっかり落ち着き払った大人の男を演じている私ではありますが、頭の中身については、子供の頃の思考の癖みたいなのが今も尚こびりついている様な気がします。まぁ、演じきれているかどうかは解りませんけれどもね。思い起こすと、小学生の頃、1〜4年…

遠近両用メガネでも見えないもの

先週、遠近両用メガネを作りましたよ、とBlogにも書きましたが、Webでお客様ページを確認するともう出来上がっていると表示されていたので、仕事が終わったら引き取りに行こうと、朝からウキウキワクワクな50代のおじさんがいました。思い起こせば、混雑した…

生まれ変わったら…

今日はテレワーク。 現プロジェクトもあと僅か4日を残すのみとなり、プロジェクト終焉に向け、事務処理やら振り返りなどもほぼほぼ終え、やることが無くなってしまった状態。 次の新しいプロジェクトの方の事前準備も、まだ具体的なアクションが見えて来ない…

バジル長者への道 〜シーズン2〜

blog819tmm.hatenablog.com 前回、上記Blog記事の顛末により、不本意な形でシーズン1の幕を閉じました。しかし、私もバジル長者を目指す飽くなきチャレンジャーとして、シーズン2に突入することにしました。まずは、何はともあれ、ホームセンターにて、種を…

主婦業(別名:スーパーマルチタスク業務)

良く、主婦業をお金に換算すると、年収ウン百万円に相当する的な話を良く聞きますが、ほんとそう思います。主婦業って、可視化されていないノウハウが沢山詰まっていて、且つ色々な諸条件の元、突発的なイレギュラー対応もこなしつつ、マルチタスクでこなし…

居酒屋メニューの黄金方程式

8/25(金)は、月末の金曜日。経済産業省が提唱しているプレミアムフライデーに当たります。しかも給料日。そして奇跡的に定時ピッタリで仕事を切り上げる事が出来た!!…という事で、私は経済産業省の提唱通り、まだ明るい街に繰り出しました。以前、焼き鳥屋…

与え過ぎた愛の代償

blog819tmm.hatenablog.com 先日、私が手塩にかけて育てているバジルについて記述致しましたが、残念なお知らせです。 与え過ぎた愛(肥料)の代償が、コレです…。最後の一株も瀕死状態。いや、もう既に息絶えてしまっているかも知れません…。最初のうちは調子…

突然のセミファイナル

昨夜、夕食の食材を買いに玄関を出たら、マンションの廊下の、ちょうど私の部屋の前にある電球が切れていました。 「お。電球切れてる。」と、なんの捻りも無いそのまんまの感想が口に出てしまい、自分の中にまだピュアさが残っていた事にちょっとした感動を…

卒婚計画

昨夜は、高校の頃の同級生の女子と飲みに。5月の連休以来なので、3ヶ月ぶりくらい。暑いしビアガーデンでも行きますかね、って話の流れでビアガーデンを探していたのですが、ビルの屋上とかにあるいわゆる The⭐︎ビアガーデン 的な所だときっと熱中症になりそ…

初の遠近両用メガネ

ここ数年、老眼がひどく、日常生活でも所々で支障をきたしております。 電車の中でスマホを見ようものなら、肘が脱臼するくらい手を伸ばさないとまともに読めません。 混雑した車内で肘を思いっきり伸ばすと、前に立つ人をスマホ握る手で小突いてしまいそう…

プチツーリング

この猛暑の中、ツーリングなんて行こうモノなら、確実に絶対に死んだ魚の眼になる事くらい判っておりますが、長い夏休みの間、1回くらいはバイクに乗っておこうかなという事で、朝の6時くらいからツーリングに出掛けて来ました。何だか今朝は、エンジンのか…

嫌がっているけど身体は正直じゃないか

かれこれ半年間ほど、試行錯誤しながらバジルを育てておりまして…。 鉢植え状態で、土に種を蒔き、発芽させ、良い感じに成長し、調子に乗って乱獲していたら、一旦全ての株が瀕死状態になってしまい、育成方法を水耕栽培に切り替え、1から育て直している…と…

どうしよう…私のせいで…

顔面偏差値75の人気イケメンダンスグループの1人が脱退し、急遽、新メンバーの補充が必要…と言った状況。そして今、そのグループから加入してくれないかとお願いされている状況です。私はあくまでもTV番組を作る側の人間であり、表舞台に出る側の人間では無…

バーチャル帰省でエモさ味わう

8/12から実家に帰省しております。 iPadやノートPCは持って来ていないので、スマホでシコシコと文字入力しております。 "帰省"とか"実家"と言ったワードは、懐かさしさや安心感みたいな感情を彷彿とさせるものですよね、一般的には。 しかしながら、私の実家…

夏休みの日記

微かな二日酔いで頭痛を伴う脳で書き始める。梅干し入り白湯を飲みながら。8/11(金) 夏季休暇の初日。【洗濯掃除】洗濯機を回し、風呂掃除。風呂場の鏡の鱗汚れを綺麗にやっつける。鏡に映った自分の顔をマジマジと見て、老けたなと実感。これはきっと渋さだ…

夏季休暇前夜祭

8/10(木) 私は朝から浮き足だっておりました。何故なら、翌日から夏季休暇が始まるから、です。朝から鼻がフガフガしてしました、嬉しくて。仕事の方は、物凄く忙しくて白眼剥きっぱなしでしたが、私の手元には "夏","季","休","暇" の4枚のカードがロイヤル…

命懸けで仕事しているのか?

昨日、重めの会議の中で、ヒートアップした上層部が「皆さんこの事態をもっと重く受け止めて、命懸けで仕事してください!」みたいな叱咤激励をしておりました。私はこの手のセンテンスが飛んでくると、ついつい脳内旅行に出発してしまう癖があるのですが、…

生爪剥ぎ

ちょっとセンシティブなお話です。右手人差し指の生爪が剥がれそうな状態です、というお話をしますので、あまりそう言った内容が得意では無いという方は、ここで引き返して頂けると幸いです。------------[ 以下、センシティブゾーン ]-------------いつも、…

スイカバー

毎年、夏場、我が家の冷凍庫には大体スイカバーがストックされています。スイカバーは私の中で、子供の頃から好きなアイスの1〜2位を争う存在です。実、種、皮の絶妙な三角関係。パーフェクトですよね。そんなスイカバーはいつも、6本入りで300円位のファミ…

リストラの疑い

昨日は休日対応でしたが、特に大きなトラブルは発生せず、1h残業程度で切り上げることが出来ました。仕事中も比較的暇で「今日は何を食べに行こうかな〜」なんて邪念に囚われながら仕事しておりましたが、気分的にはエターナルなポテサラを食べたくて、いつ…

当たりの中華料理屋さんのチャーハン

早くもすっかりバーミキュラの瞬間蒸発フライパンに首ったけの私ですが、ずっと楽しみにしていたチャーハンを作って見ました!というご報告です。家で作るチャーハンって、どうしてもパラパラに仕上げるのって難しいですし、冷凍ご飯をチンして投入する事が…

バーミキュラのフライパン(通称:瞬間蒸発フライパン)

blog819tmm.hatenablog.com 以前、バーミキュラの瞬間蒸発フライパンをポチったよ、という話をこのBlogにも書きましたが、1ヶ月経ってやっと手元に届きました。VERMICULAR FRYING PAN #26ワクワクしながらの開封の儀。でーん。柄の部分はウォールナットのタ…

焼き鳥ダブルヘッダー

8月前半は、総力戦でトラブル対応せねばならないので、限定的にシフト勤務体制が敷かれ、昨日、私は早出勤務でした。 早出は個人的に嬉しいです。 なんせ、老人性早起き症候群なので、早く活動を開始して、夕方早く切り上げて晩酌をしたい派、だもんで。そし…

カゼイシロタ株の様な男

今のプロジェクトはお陰様で何とか無事にサービスローンチを迎えることが出来まして、絶賛リリース後対応中ではありますが、8月いっぱいでプロジェクトを終結し、9月から新しいプロジェクトに移る事になりました。 近年に稀に見る混沌とした状態からの立て直…

間違いだらけのSix-Pack

半月ほど前に風邪を引き、それ以来微熱と咳に悩まされております。 幸いテレワークなので、ゴホゴホしても誰にも不快な思いはさせずに済んでいるし、オンライン会議中でも咳する瞬間だけマイクOFFしつつ、なんとか凌げています。 それにしても咳が止まらない…