スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

炭と閻魔様と私

11/17(金)は、朝から冷たい雨。
事業立ち上げ準備と同時並行で、国のお仕事も進めねばならなくなっちゃったもんで、今週も白眼剥きっぱなしの怒涛の1週間。

そんなHardモードの1週間の締め括りは、帰りに何か心が温まる美味しいモノでも食べて心をチャージしたいところ。

帰る頃にはすっかり雨も止み、オフィスを出た瞬間から、週末モードに突入!

f:id:blog819TMM:20231118054003j:image
そんな訳で、まずは喉の乾燥を潤します。
さて。私は何系のお店に来たのでしょうか?
ヒント:画像の上部に見えるのは…


f:id:blog819TMM:20231118054008j:image
はい、正解です。焼肉屋さんです。
顔の前に七輪が置かれ、ぽっかぽか。冬の醍醐味。
熱せられて荒ぶる炭たちが網の目の向こうから、「俺たちに早く肉を焼かせろ!」と急かしてきます。


f:id:blog819TMM:20231118054011j:image
そんな荒ぶる炭たちを無視して、まずはキムチ盛り合わせ。
イチロー選手がバッターボックスで見せるルーティンの如く、まずはキムチをセッティング。
これでようやくバットが振れるというもんです。
ブルン!!ブルン!!←素振りの音


f:id:blog819TMM:20231118054014j:image
炭たちの荒ぶりが凄いので、もつ焼き3品盛り合わせを注文。
シロコロホルモン、鶏ハラミ、牛レバー。全て味噌味に。


f:id:blog819TMM:20231118054029j:image
ホルモンから滴り落ちる良質の脂を燃料に、炭たちもジュージューと、俄然ヤル気を出しています。
それにしても良い眺め。
私の厳しい監視のもと、ホルモン達を完璧な焼き加減で救出し、口に運びます。

このもつ焼き3品盛り合わせは、10種類くらいあるホルモン系から3品を選べるのですが、そんな選抜に勝ち残った3人、美味しくない訳がありません。


f:id:blog819TMM:20231118054037j:image
幸せ(=ホルモン)を味わっていたら、あっという間にビールが枯渇。
ホッピーセット(白)にご登場頂きました。


f:id:blog819TMM:20231118054044j:image
続いて、豚たん塩選手の入場です。
塩と胡椒がピリッと効いた、美味しい奴です。
きっとこの豚さんは、生前かなりの嘘つきだったんでしょうね。
閻魔様に舌を切られて、今ここにいるのかも。


f:id:blog819TMM:20231118054048j:image
豚たん塩、とんでもなく美味しいです。
恐ろしいほどの美味しさに咽び泣きそうです。
炭たちも釣られて咽び泣いてます。
ひょっとしたら、この炭たちも地獄から派遣された閻魔様の使い?


f:id:blog819TMM:20231118054052j:image
ど定番。THEカルビ&ハラミのお二人にもご登場頂きました。
もう、とにかく、こちらのお店はどのお肉もどのホルモンも、最高に美味しいです。
そんな中でも、やはりこのTHEカルビ&ハラミは、偏差値75レベルの秀才コンビ。
炭たちも最後の力を振り絞って最高熱量を放っています。
焼き物はこれにて完了。炭の皆さん、お疲れ様でした。


f:id:blog819TMM:20231118054100j:image
そろそろ焼肉ライブも終盤。
ここいらでアスパラホイル焼きを挟んで、心を落ち着けていきたいと思います。
バターと塩のシンプルな味付けなのに、ホイルで包んで焼くだけで、なんでこんなに美味しくなるんでしょうね。
何か違法な薬物でも入っているかの如く、夢中で貪りついてしまいました。


f:id:blog819TMM:20231118054057j:image
最後の〆は、タンタン麺。
担々麺ではなく、タンタン麺。
ニュータンタン麺本舗的な川崎スタイルの激辛タンタン麺。
辛い!うまい!辛い!うまい!ニンニク!辛い!うまい!ニンニク!ニンニク!…
この3つのワードだけでこの先何十年も生きて行けそうなくらい、美味しいです。
結構な辛さなんですが、それほど辛さに強くもない私でもスープまで飲み干す勢い。


ところで。
私が焼肉と向き合っている間、隣のアベックが「もし日本酒を醸造して自分で名前を付けられるとしたら、何て名前つける?」というトピックで盛り上がっており、それを片耳で聞いていたらジワジワ来てしまいました。
楽しませてくださり、ありがとう!という気分でした。

まぁそんな訳で、白眼剥きっぱなしの怒涛の1週間も、炭と閻魔様に癒され、無事リセット出来ました。

ここで一句。
 “焼肉を 食べた翌日 肌プルプル”

それでは皆さんごきげんよう


今回のお店はこちら。

炭火焼肉 青とうがらし 二子新地店(地図/溝の口/炭火焼き) - 楽天ぐるなび