スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

大事なことは何回でも…

9/29(金)。
世の中はプレミアムフライデー
仕事を早く切り上げてハッピーアワーを探し彷徨うのが、国民の義務というモノです。

大事な打ち合わせや次週に向けての下準備、そして月末の勤怠の締め処理や交通費や経費の精算などもサッサと終わらせて、16時には自由の身に。

まだまだ全然明るい時間帯。
さぁ今日はどこで飲もうかな〜と、散歩がてらお隣の駅まで。
大体のお店が17時開店の様で、16時台からやっているお店があれば積極的に入店するスタイルで行こうと。

思い返すと、今の部屋に引っ越して来たのが去年の9/30でしたので、丸1年が経った訳ですが、こんな素敵なマイクロブルワリーが、こんなに近所にあったなんて!
なんか生き方と同じ。まだまだ知らない事ばかり。興味本位で普段通らない道を敢えて通ってみる事も大切ですね。
f:id:blog819TMM:20230930045813j:image
と言うことで、ハッピアワー探しの前に、ちょっと景気付けにクラフトビールを注入しておこうと立ち寄ってみました。



f:id:blog819TMM:20230930050251j:image
お買い物コーナーには、見た事の無いクラフトビールがたっくさん。
ビールだけでなくピザやソーセージなどのフード系も結構充実。
今度買い物にもこよう!


f:id:blog819TMM:20230930050358j:image
クラフトビールをお店で醸造している証。
興奮を隠せません。


f:id:blog819TMM:20230930050452j:image
飲み比べセット。
幸せを3分割すると、きっとこんな絵面になるんでしょうね。

明るいうちから、美味しいクラフトビールを飲み比べ。最高の贅沢です。
他人と比べちゃいけない風潮のこの世の中。
こんな平和な比較作業なら誰も傷つくこともありません。
もともと特別な Only one。

このままここに腰を落ち着けて10種類くらいあるクラフトビール、全種類味わいたくなっちゃいましたが、それは次回のお楽しみ。

もうブルペンで肩を作ったので、いつでもマウンドに上がれる状況です。
準備万端。

気分が良いままグルングルン肩を回しつつ、さらにお隣のターミナル駅まで散歩。
時間にして、まだ16時半くらいなので、17時開店のハッピーアワーに目星をつけながら歩く私。


何となく、ジュージューと肉を焼きたい気分にジャストフィットのお店を発見。
f:id:blog819TMM:20230930051623j:image
全席サーバー設置の、蛇口レモンサワーの焼き肉屋さんに。
カウンター席ですが、奥に見えるサーバーからはちゃんとレモンサワーが出てくるので、自由自在に注げます。
本当の自由とはこういう事か!と改めて知ることができました。
蛇口から出てくるレモンサワーは既に味はついていますが、レモン汁や蜂蜜を足すことも出来るので、自由度は更に無限大。


f:id:blog819TMM:20230930051829j:image
早速、蛇口からレモンサワーを注ぎ、乾杯!
これを皮切りに1時間550円でレモンサワーを無限に飲めます。
1杯のお値段で、無限に…。素敵です。


f:id:blog819TMM:20230930051941j:image
まずは、サービスタンと白ホルモン。
タン、美味しい!数種類あるタンの盛り合わせ的な感じでお得感たっぷり。
そして白ホルモン。マルチョウの脂身が臭みもなくプリップリで美味しい!

蛇口系のお店って初めて入ったのですが、肉がちゃんと美味しくてびっくりです。
いちいち写真は撮っていませんが、勿論問答無用でレモンサワーを飲みまくっています。


f:id:blog819TMM:20230930052625j:image
お次は、キムチ盛り合わせとハラミ。
ハラミ!いやー美味しい!

大事なことなので2回言いますが、
蛇口系のお店って初めて入ったのですが、肉がしっかり美味しくてびっくりです。
いちいち写真は撮っていませんが、勿論問答無用でレモンサワーを飲みまくっています。


f:id:blog819TMM:20230930052910j:image
お次は、豚トロと牛レバー。
豚トロ!いやー美味しい!ほんと美味しい!
レバー!いやー…まぁ、そこそこ!

大事なことなので3回言いますが…
蛇口系のお店って初めて入ったのですが、肉がそこそこちゃんと美味しくてびっくりです。
いちいち写真は撮っていませんが、勿論問答無用でレモンサワーを飲みまくっています。


f:id:blog819TMM:20230930053318j:image
最後は、鶏セセリと和牛上カルビ。
鶏セセリ!いやー美味しい!ほんと美味しい!
和牛上カルビ!文句なしに美味しい!大優勝!

大事な…
蛇口系のお店って初めて入ったのですが、肉がとーーーーっても美味しくてびっくりです。
いちいち写真は撮っていませんが、勿論問答無用でレモンサワーを飲みまくっています。

1週間の自分の頑張りを労うべく、思う存分お肉を焼き、思う存分レモンサワーを飲み、ほんと、大満足なプレミアムフライデーを満喫。
ちゃんと数えていませんが、大体8〜9杯のレモンサワーを飲んだので、やや酔っ払ってしまいました。


お店を出るともう外は暗くなってましたが、時間にしてまだ18時ちょっと過ぎ。
お腹いっぱいだし、酔って気持ち良いので、二子玉川まで3駅分散歩がてらパトロール

f:id:blog819TMM:20230930054611j:image
雲の切れ間から覗く満月をパシャリ。

二子玉川の夜は、おしゃれな人たちがそれぞれおしゃれな過ごし方をしています。
そんなおしゃれ人間の群に、焼肉臭を発するおじさんが紛れ込む違和感。

そうそう。話はガラッと変わりますが、Standard Products に寄って、ペタライト入りの小さい土鍋(19cm)を買いました。
f:id:blog819TMM:20230930055223j:image f:id:blog819TMM:20230930055226j:image
小さい土鍋、欲しかったんです、ずっと。

もうかれこれ10年以上、炊飯器ではなく普通の鍋料理をする時の土鍋でご飯を炊いています。
3〜4人用の大きさの土鍋なので炊く時は四合炊いて冷凍保存する感じなのですが、ほんの少し(1合)炊きたい時は、いつもメスティンで炊くしかなく、小さい土鍋がずっと欲しかったんです。
今後はコイツで小回りの利く小規模炊飯が可能となります。
麻婆豆腐なんかも、コイツで作ろう。

帰りも1駅分歩って帰宅。
シャワーを浴びて、缶のレモンサワーを1本。
(さて、私は合計で何杯…いや、何駅分歩ったでしょうか?)

まぁそんなこんなで皆さんごきげんよう

みぞのくち醸造所
焼肉ホルモンたけ田