スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

4/17〜4/21週報

1週間ぶりの更新です。
流石に1週間も放置していると、1日当たりのアクセス数が1桁になっていたりして、なかなか面白いですね。
アクセス件数がかろうじて0件になっていないので、1枚だけ飛ばされずに残っている枯葉を病室の窓から見ている気分でスリル満点です。
まぁそんな訳で今週もひっそりと生きてますよというアピールの為、今週の活動報告にまいります。

 

◾️2023年4月17日(月)
土日ゆっくり身体を休めたつもりでしたが、疲れが全然取れておらずビックリ。
起きた瞬間もう既に疲れてしまっていて、起き抜けベッドの中で独り言「あぁ〜帰りたい…」。
乗換駅の永田町でカレーの匂いに誘われ、我慢できずに朝っぱらからC&Cに吸い込まれました。
チキンカツカレーを食べたらシャツに跳ね、一気にオシャレ度UP。
業務的には突発的な割込作業が横入りするものの、先週までの怒涛の忙しさから比べると一旦少し和らいで来た感じです。
ここぞとばかりに20時前にはオフィスから脱出し、カレーの匂いに誘われ永田町のC&Cでカレーを食べて帰宅。
ん?朝も確か……。

 

◾️2023年4月18日(火)
前の前のプロジェクトで一緒だった女性から、プライベートのメールに半年ぶりくらいに近況報告メールが届いていてビックリ。
「Aさんが辞めちゃいそう」とか「Bさんの傍若無人っぷりがヒドイ」とか、色々書いてくれてはいるのだけれど…。
何せ前の前のプロジェクトのことなので、AさんもBさんも正直どんな人だか全く思い出せず、気の利いた返信も出来ず当たり障りのない返信に留め、出発。
今日は鋼の精神でカレーの匂いに負けることなく乗換成功。ところが職場近くのコンビニに寄り、カレーパンを買っている自分に気付く。
何故こんなにもカレーを欲するのだろう。
いや、カレーが私を支配しようとしているのかもしれない。
いつか私もカレーに取り込まれ、具の一部にされてしまうかも…。
業務の方は少し大きめの計画変更が発表され、先週あんなに頑張ったのにアレは何だったの!?って内容に全員白眼を剥く状況。
ここぞとばかりに20時前にはオフィスから脱出し、家の近所の中華食堂であんかけかた焼きそばを食べて帰宅。
まだまだカレーに取り込まれる訳にはいかないので、中華でなんとか人間の姿を保ちました。

 

◾️2023年4月19日(水)
この日は記憶がありません。
多分、朝起きてから夜帰宅して寝るまでの間、1度も感情の針が動かなかったのだと思います。
唯一感情が動いたとすれば、傷パワーパッドの張り替えタイミングを見誤り、まだ傷口がグジュグジュで白眼剥いたことくらいですかね。

業務の方は、濁り切った濁流から、ギリギリ飲めないくらいの水溜りの泥水くらいの浄化具合。
とっても微妙な状態で、我々のチームの動き方も仕切り直しが必要に…。
まぁそんな事もあり、遠くを見つめていたら水曜日が過ぎ去って行ったという感じです。

 

◾️2023年4月20日(木)
満員電車の中でもマスクをしない人をチラホラ見かける様になりました。
マスク着用義務は解除され完全に個人の判断に委ねられてますしね。
でも、私はまだまだマスクを着用し続けることを、この日、強く心に誓いました。と言うのも…
朝のラッシュアワーの地下鉄車内で、ドア横のスペースを絶対に死守したいおじさん(私は勝手に守護神と呼んでます)。
守護神はマスクをしていませんでした。
ずっとドア横のサンクチュアリを死守していましたが、大量の人の乗り降りの濁流に飲み込まれ車内に押しやられたのですが、流れ流れて私の目の前に守護神が押し流されて来たその刹那、守護神の顔面と私の顔面がゼロ距離に…。

危うくおっさんずラブが発動してしまうところでした。
本当ギリギリで接触せずに済みましたが、もしも私がマスクを着用していなかったとしたら…と考えるとゾッとします。

業務の方は、今までの業務は継続しつつも密度は3割減くらいのボリュームになり、新たに並行して地慣らし的な業務も進めて行かねばらなくなり、軽く白眼剥きました。
奇跡的に19時台前半に上がれたので、白眼剥いたまま職場のメンバー3人で有楽町で飲んで帰りました。
ニコニコ楽しそうに振る舞いましたが、2人とも声量が小さ過ぎて、ほぼ掻き消されて聞こえず。
2人はその声量でも通じ合っているみたいで楽しそうにウィスパー会話で盛り上がってましたが、私は実質1人飲みと変わりませんでした。

 

◾️2023年4月21日(金)
やっと金曜日。絶対早く上がってどっかで飲んで帰るぞ!と心に誓い出勤。
業務については対応優先度がコロコロコロコロ変わり、どんぐりコロコロを口ずさみながら対応。
金曜日なので心を込めずに淡々とやるべき業務をこなし、なんとか20時台に退社することが出来たので、1人で飲んで帰ることに。
f:id:blog819TMM:20230422070924j:image
家の近くだけど、初めて入るお店。店主が呂布カルマ似で腕にタトゥ。そして無表情。
見た目イカついけど、料理はどれも超絶美味しくて、良いお店に出会えた幸せ感で満載。
美味しくて近所でリーズナブルな、定期的に通えるお店が出来て嬉しい。

 

◾️総評
今週は先週ほどの忙しさではなかったものの、相変わらず混沌の極みだったので脳の疲れが全く取れずじまい。
それでも平日2回も飲みに行けたのは良い兆し。
そしてGWももう目と鼻の先。
GWは思う存分飲み歩こうと思います。

それでは皆さんごきげんよう