スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

5/8〜5/12週報

GWが終わると、翼をもがれた気分になりますよね。
私は未だに翼の折れたエンジェル状態のままです。掠れた声で口ずさみます。

5月に入れば忙しさも多少は落ち着く予定だったのですけれども、GW明け早々、上層部の鶴の一声で大きな計画変更が発表され、全員白眼を剥く、そんな背景があっての、この1週間。

そんな訳で、いつもの様にまいります。

 

◾️2023年5月8日(月)
GW明けは、テレワークからStart。
自宅大好き人間なので、テレワークってだけでストレスも半減。
しかしそれも束の間、計画変更発表があり、プロジェクトも大きく舵が切られ、4月に積み上げてきた物が目の前でドンガラガッシャーンと崩され、更地に戻された気分に。
放心状態につき、18:30にて業務終了。

 

◾️2023年5月9日(火)
この日もテレワーク。しかし前日のストレスが大き過ぎて、もはやテレワークパワーも朽ち果て気味。
スコープOUTした業務の落とし所や後始末の検討やら、スコープINした新しい領域の業務の検討や準備で気が付けば22:00。
疲労困憊。

 

◾️2023年5月10日(水)
この日はクレジットカード会社から、クレカの不正利用の疑いがあると言う謎の連絡が。
私は人間関係においては究極のミニマリストなので、スマホの連絡先には50人も登録されていないタイプなので、登録していない人からの着信は、一旦は出ずにスルーして、その電話番号をググって架電主を明確にしてから掛け直すスタイルを取っておりまして。
"050"から始まる電話番号なので訝しげにググったらOMCセディナカードと判明。

このカード、知人の付き合いで作ったは良いけど全く使っていないので、解約しようと思っていたカード。
そんな放置状態のカードなのでちょっと嫌な予感がしてかけ直したところ「お客様のカードで4/29に高額取引をされていますがお心当たりはありますか?」と。

勿論、使ってないですし、解約したいと思っていたところと伝えましたところ…
私に支払い義務は発生せず、無事にカードも解約出来ましたので、結論としては良かったのです。
ワイドショーの中の話だとばかり思っていたイベントが、自分に降り掛かるなんて。
早速、リモート会議前のアイスブレークネタでぶっ込んだのに、みんなプロジェクトの計画変更に意識が持って行かれてしまっていて、思った様な反応が得られずちょっぴり寂しかったです。

クレカ不正利用犯罪に巻き込まれかけた緊張感と、高額の引き落としから逃れてなんか得した気分になってしまった事で、18:00に業務を切り上げて1人、お高めの天ぷらを食べに夜の街へ。

 

◾️2023年5月11日(木)
前日食べた美味しい天ぷらの幸福感をキープしつつ、テレワークスタート。
新しい仕組みづくりだのなんだので、6:30くらいから業務開始したのに、やること満載でやってもやってもまだまだ終わりが見えぬ状況。
疲弊と言う言葉が頭を埋め尽くし、気が付けば22:00。

 

◾️2023年5月12日(金)
この日は久々に出社。コロナも5類移行となって朝のラッシュも更にギュウギュウ状態に。
満員電車ではスマホは見ているフリです。こんなギュウギュウ状態の中、老眼だもんで焦点なんて合う訳がありません。
怪しいサイトとか開いてない事だけ祈りながら、エア・ネットサーフィン。

前日かなり頑張ったので早く切り上げて美味しいモノでも食べて帰ることだけをモチベーションにこの日は暮らしました。
来週から更に仕事がヘビーになりそうだと発覚し、遠い目をしちゃいました。視力回復しちゃうレベルで。
ドライな態度で19:00に退社し、最短距離でホルモン屋へ。
カウンターで1人、七輪の炭火でホルモンを焼き、煙に包まれていると、癒されます。
f:id:blog819TMM:20230513072331j:image

まぁそんなこんなで、今週のサビはクレカ不正利用でした。
それでは皆さんごきげんよう