スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

推し活のススメ

バジルとパクチーの生育状況の中間報告です。

f:id:blog819TMM:20230915053736j:image
上の画像↑は、約1週間前の状況。
下の画像↓は、現在の状況。
f:id:blog819TMM:20230914075041j:image
※前回と今回、左右が逆になってしまってますが、今回で言うと、左がパクチーで右がバジルです。

バジルの方はご覧の通り、発芽した株数も多く順調に成長中。
パクチーの方は牛歩戦術で私を焦らしつつも、まぁ順調に成長しております。


さて、今後の展開ですが…
恐らくこの調子で行くと、バジルパクチー共に着実に株数を増やしていく事が想定されます。
"群生"と言うにはまだまだ時期尚早ではありますが、今後群生化していき私のバジル長者への道も一気に加速していく事でしょう。

そうなると、双方を1人の人格として扱うこれまでの対立構造(バジルとパクチーの間で私を取り合う、という恋仇的設定)では表現に無理が生じて来そうだなと危惧しております。
きっと、双方、1対1の戦いではなく、団体戦というか多対多の戦い、と言う趣になっていく事が想定されます。

そうなった時、私の立場としては、秋元康的な総合プロデューサー的スタンスに立ち、この団体戦を上手く盛り上げて行かねばなりません。

…と言う事で新しい展開を告知します。

これからは、バジル(Basil)をBSL48命名し、パクチーパクチ坂46命名し、多対多の団体戦をプロデュースして行こうと思います。

そう言った観点で見ると、どうでしょう?少し見え方が変わってくるのではないでしょうかね?

f:id:blog819TMM:20230914075048p:image
BSL48のダンスフォーメーションの図。
フライング肥料ゲットのPVのワンシーンから抜粋。
皆さん、どのメンバーが推しですか?

f:id:blog819TMM:20230914075050p:image
一方、まだまだメンバー数が集まっていないパクチ坂46。
手探り状態で未だ4株しか発芽していませんが、彼女ら一期生は現時点で"神4"、絶対的エースになり得る存在です。
育てる感覚で初期メンを推すのも良いですね。

 

バジルパクチー共に種子が未だ半分ほど残っているので、このタイミングで全て育成していくことにします。
※プラム・ソルダムの空き容器にキッチンペーパーを水で浸して、種を置いてみました。これで発芽するのか心配ですが。
f:id:blog819TMM:20230914075053j:image
青田買いとして研究生のうちから推しを探すのも通の楽しみ方。
向かって奥がパクチ坂46の研究生。
向かって手前がBSL48の研究生。
あなたは誰を推しますか?

この様に、研究生も控えているので、この中からも随時オーディションや選挙方式で1軍登録(植え替え)していく予定です、現1軍メンバーもうかうかしている訳には行きません。

一気に頭角を表すメンバーもいれば、競争から脱落していくメンバーもいて、今後ヒリヒリする様な下剋上も期待できます。

まぁそんな訳で、全く推し活とは無縁の、アイドル界隈に疎い私ですので、総合プロデュースが本格化してきたら調べる事が増えて忙しくはなりそうですが、彼女達の成長物語を生温かく"推し"て頂ければ幸いです。

「食卓を彩る」と言う彼女達の夢を、皆さんも一緒に応援して下さい。

それでは皆さんごきげんよう



山田化学(株) 豆苗プランター ホワイト 21×12.5×高さ6.4cm

ハイドロボール (レカトン) 2L 中粒 簡易包装