スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

カロリーも伏線回収

3連休初日。
最近、お腹周りがかなりワガママボディな為、マウンテンバイクでポタリングして来ました。

朝6時台に家を出て、行き先は決めずに、気の向くまま。
ポタリング時、自分なりの決め事があって、"出発後1時間半くらいはケイデンス90rpmをキープして走る" と言う事を自分に課しています。
ポタリングをダイエットの一環として捉えた時、最低限、そこのラインは死守したいところ。
腹圧を意識し、脚で漕ぐと言うより、腹で漕ぐイメージで、しっかり腹回りのカロリーをダウンします。


f:id:blog819TMM:20231007123719j:image
と言う訳で、1.5h漕いで着いたのは、川崎のアクアライン入口のある「浮島」。
浮島から、海を挟んで千葉県木更津方面に向かってパシャリ。
写真の上半分だけ見ると、"水中から水面を見上げ、流氷の隙間から垣間見える太陽" …みたいですね。
左下には…大きな跳び箱ですかね?


f:id:blog819TMM:20231007123744j:image
多摩川スカイブリッジを初めて渡るので、左に看板を収め、右に多摩川スカイブリッジを収めて、パシャリ。
有機的に湾曲したラインがめっちゃカッチョ良いっすね。
風を妨げるものが何も無いので、漕いでも漕いでも前に進まず、これは何かの修行か?と自問自答しながら漕ぎ漕ぎ。


f:id:blog819TMM:20231007123749j:image
多摩川スカイブリッジを渡ると、目の前は羽田空港
飛行機を見ると、なぜかテンションが上がります。
きっと私の前世は、パイロットだったのだと思います。


f:id:blog819TMM:20231007123802j:image
帰り道、素敵な建物を見つけました。
この建物は、"羽田クロノゲート" と言う建物で、東門からパシャリ。
空から熱湯を注ぐと、このフィルターで濾されたコーヒーが滲み出て来そうな、そんなフォルム。
純粋にカッチョ良いデザインですね。


f:id:blog819TMM:20231007123806j:image
羽田クロノゲートは、クロネコヤマトさんの物流のHUBなんですね、初めて知りました。
帰宅後、クロネコヤマトさんのWebサイトをガン見しちゃいました。
見学も出来る様で、このゲートウェイ構想を目の当たりにできると思うとテンション上がりますね。

www.yamato-hd.co.jp



f:id:blog819TMM:20231007123816j:image
洗足池をパシャリ。
風が強いし、流石にボートは出ていないだろうな〜…いや、いた!
転覆されぬ様、十分お気を付け遊ばせ。


f:id:blog819TMM:20231007123820j:image
ランチタイム。
横濱家系ラーメン 武骨家 にて、失った塩分を補給。
麺は勿論、腹圧で啜ります。
そして、ポタリングで消費したカロリーは、ここできっちり伏線回収します。(←ダイエットの意味なし)


f:id:blog819TMM:20231007123826j:image
55kmのショートポタリング
風が強くてなかなか進まず大変ではありましたが、途中途中の小学校では運動会が開催されており、徒競走時に流す、あのお馴染みのスリリングなBGM「クシコス・ポスト」が風に乗って聞こえてくる、そんな爽やかな土曜日の午前でした。

それでは、ダイエット中の方も、ダイエットとは無縁の方も、ダイエットはもう諦めた方も、皆さんごきげんよう


www.youtube.com