スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

形状記憶喪失な腹筋

3連休の2日目。
前日に引き続き、腹筋群大腿四頭筋をシバく為、早起きしてポタリング
明日は天気が崩れるとの事なので、今日のうちに身体を動かしておこうということで、今日も行き先を決めず、気の向くままペダルを漕ぎ漕ぎ。

腹圧を意識して、漕ぎまくります。
いや、漕ぎまくりやがります。

「『私たち、昔から贅肉ですから。』みたいな顔をしてスンとしてるけど、アナタたち本当は腹筋なんだからね?ちゃんとして?」

直接お腹周りに語りかけます。

そう、遥か昔は腹筋だったのに、彼らはもうその頃の記憶を失ってしまっていて思い出せないので、腹筋だった頃の記憶を呼び覚ましてあげないとなんです。


f:id:blog819TMM:20231008115337j:image
そんなこんなで、最初の写真スポット(休憩スポット)は、東京都三鷹市にある「三鷹の森ジブリ美術館」。

屋上からはロボット兵が街を見下ろしています。
ロボット兵の「ポロロンポロロン♪」という音声が聞こえて来そうです。
目が合ったら「ヤセロンヤセロン♪」と嫌味に聞こえそうなので、そそくさと退散。


f:id:blog819TMM:20231008115342j:image
お次の写真スポット(休憩スポット)は、東京都練馬区にある「石神井(しゃくじい)公園」。

右側に見切れているのは三宝寺池厳島神社
子供の頃、ここから5kmくらい離れた所に住んでいたのですが、良くこの池でザリガニ取ったなぁ〜懐かしいなぁ〜…なんて子供の頃を思い出しながら散策。

実は、私、小学1年生の頃、この三宝寺池でザリガニを取っている時、テレビ出演を果たしておりまして…。

ちょうど当時放送していた、確か、 "特捜最前線" と言うドラマだったと思いますが、水死体を池から引き上げているシーンの撮影の際、厳島神社の脇で、よっちゃんイカを餌にザリガニを釣っている小1の私が偶然見切れていて、意図せぬ形での華々しい俳優デビュー

殺人現場?自殺現場?の真横で小学生がザリガニを釣っていると言う状況は、今になって思うとなかなかシュールだなと。
あの頃の指先のよっちゃんイカ臭を思い出し、退散。


f:id:blog819TMM:20231008115351j:image
お次の写真スポット(休憩スポット)は、東京都世田谷区の祖師ヶ谷大蔵の「ウルトラマン商店街」。

祖師ヶ谷大蔵は、特撮の神様 円谷英二氏が誕生させた円谷プロダクションがある事から、ウルトラマン商店街として住人に愛されています。
日本中の商店街の中でも、活気のある商店街ランキングのかなり上位に位置するんじゃないかと言うほど、人で溢れ返っておりました。

版画調のウルトラセブンの横顔が格好イイ幟を撮影したく、何度かチャレンジするも、風が強くはためいてしまって、全然上手く撮影できず、そそくさと退散。


f:id:blog819TMM:20231008115355j:image
今日は、2日連続ということもあって、若干筋肉痛で脚もややパンパンなので、46km程度でFinish
一旦、自転車をマンション駐輪場に置き、部屋には上がらずそのままお昼ご飯を食べに、てくてくと。


f:id:blog819TMM:20231008115358j:image
お次の写真スポット(休憩スポット)は、家の近所の「れんげ食堂」。
まずは、失った水分を補給すべく、麦入り炭酸アイソトニック飲料を。
当然ビールも、腹圧で飲みますよね。

腹筋だった頃の記憶を手繰り寄せようと必死な贅肉たちも、これから始まるカロリー摂取祭のせいで、もう2度と形状記憶喪失から抜け出せなくなりそうです。


f:id:blog819TMM:20231008115411j:image
ミニ東秀セット(半ラーメン+半チャーハン+餃子3個)で、幸せを注入。
※強い意志で、全ラーメン+全チャーハン+餃子6個としなかった自分を褒めてあげたい。←オイっ!

ところで東秀って、全国展開のチェーンかと思ってましたが、関東と関西にしか無いんですね。驚きです。

カロリーを 消費以上に 摂取した
そんな身も蓋もない心の一句を読みながら帰宅し、最後の悪あがきで長風呂を。

明るいうちから長風呂して気分爽快♪
冷蔵庫から缶ビール取り出してプシュッ!!(←もう完全に贅肉たちの形状記憶喪失は治りませんね)

明日は雨降りっぽいし、のんびり疲れを癒す予定。
まぁそんなこんなで、皆さんごきげんよう