スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

SAKANA&JAPAN FESTIVAL2023(魚ジャパンフェスin代々木公園)

f:id:blog819TMM:20230225143219j:image

今日は、SAKANA&JAPAN FESTIVAL2023(魚ジャパンフェスin代々木公園)に行ってきました。

f:id:blog819TMM:20230225143352j:image

私が現地に到着したのは11時過ぎ。

もう既に行列の出来ているブースが。
f:id:blog819TMM:20230225143418j:image

私はまず、行列が比較的短いブースに並び、焼き牡蠣2個と、レモンサワーでフェスにフェードイン。

焼き牡蠣は1個400円。高っ!!と一瞬思いましたが、今週は精神が削られる局面が多過ぎて、もうたがが外れました。え〜い、2個行ってまえ〜!

テーブルは混み合っており、止む無くOn The  Earth

牡蠣は生でも焼いても煮ても揚げても、何しても美味しいですよね。

f:id:blog819TMM:20230225143349j:image

続々と人が増えて行きます。

多分東京中の人間がここに集結しています。

乗り遅れる訳には行きません、私のたがはもう既に外れてますもんで。
f:id:blog819TMM:20230225143359j:image

お次は、とろサーモンイクラ丼。どーん!

1800円どーん!

とろサーモン、あまりにも美味し過ぎて両方の頬っぺたが地面に落ちて転がって行きました。さようなら。

イクラも美味しくて、ボキャブラリーが「ハーイ」「バーブゥ」しか出てこなくなりました。
f:id:blog819TMM:20230225143402j:image

一旦、我に返る為、福島地酒の純米吟醸飲み比べセット500円を。

我に返るどころか、もう瞳孔開き切ってました、美味し過ぎて。

もう人が一杯になって来て並ぶのも面倒だし、お目当てのグルメも堪能したのでひとまず満足!と言うことで帰路に着くのですが…

とろサーモンイクラ丼なんかは、大人の男性の胃を満足させるには小さ過ぎて、何となく、もう少しお腹に入れたいなぁ〜と言う事で…
f:id:blog819TMM:20230225143406j:image

三軒茶屋で降りて、味とめさんに寄りました。

びっくりしたんですが、昔は木造建築の趣のある建物だったのですが、最後に訪れたのが6年くらい前なので、流石に鉄筋コンクリートの立派な建物にリニューアルされていました。まぁ迷わず暖簾を潜ります。
f:id:blog819TMM:20230225143412j:image

まずは「本日の日本酒」をもっきりで。

京都の、、何だったけかな?きっちょむ?

めちゃくちゃ飲み易くて永遠に飲めるタイプで自分を制御するのが大変でした。

f:id:blog819TMM:20230225143409j:image

ポテトサラダ。

そうそう!これこれ!と思い出しました。

ポテサラが美味しい店は他のメニューも美味しい理論が当てはまります。
f:id:blog819TMM:20230225143345j:image

鰯刺し、串焼きも運ばれ、テーブルの上が良い感じの布陣になって来ました。

f:id:blog819TMM:20230225143355j:image

鳥の唐揚げが運ばれて来て、パーフェクトな布陣の出来上がり!

毎日でも食べたい。
f:id:blog819TMM:20230225143415j:image

最後はキンミヤ焼酎の八朔サワーでフィニッシュ。

柑橘系のサワーを飲むと、何故か健康的な感じがして、自己肯定感に包まれます。

特に今週は仕事でかなり精神が削られたので、このくらい自分を労わらないと、やってられない感じだったので、まぁこれが正解だったのでしょう。

 

明日は明日で、約半年ぶりに会う知人と上野で昼飲み予定なので、今夜の晩酌は抑えめにしないとなぁ…。

まぁそんなこんなで、お魚フェスは明日まで開催しているのでお近くの方にはオススメです。

それでは皆さんごきげんよう