スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

バジル、豆盆栽のその後(中間報告)

以前ブログで、気まぐれで買ったバジルが育つキットと豆盆栽を買ったとご報告しましたが、その後どうなったか…。

blog819tmm.hatenablog.com

 

f:id:blog819TMM:20230226071248j:image

↑これが、

f:id:blog819TMM:20230226071226j:image

↑こんな感じになっています。

ちょっと接近しますね。

f:id:blog819TMM:20230226071339j:image

バジルが育つと言われている何か、についてはシッカリと芽吹いて来て、見えにくいですが、大小合わせて7株くらい発芽しています。

バジリコスパゲティを作れる様になるにはまだまだ先ですね。

お次は豆盆栽達の様子ですが、

f:id:blog819TMM:20230226072234j:image

紅葉はやっと昨日、発芽しました。

他の子達はどうでしょう…

f:id:blog819TMM:20230226072439j:image

黒松(左)も赤松(右)も、まだ発芽せず…。

なかなか長い戦いになりそうですが、来週から気温がグンと上がるみたいなので成長も早まると思うので楽しみです。

早く酒飲みながら愛でることが出来るくらい育って欲しいです。

それでは皆さんごきげんよう