スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

魔術募集のお知らせ

私の仕事はプロジェクト管理系のお仕事なので、定期的に別のプロジェクトに入り込み様々な改善活動を行い、任務が完了もしくは目処が立ったらまた別のプロジェクトに…という感じ、というのは以前このブログの記事としても書いたかも知れません…

プロジェクトと言うのも契約している顧客企業ごとに異なるので、一般的な企業での転勤や部署異動とはまた全然異なる感覚なんですよね。どちらかというと異業種同職種転職に近い感覚かも知れません。

プロジェクトの期間や炎上具合で半年程度から数年単位など、そのプロジェクトに従事する期間についても様々です。

今のプロジェクトはそろそろ半年になるのですが、4月からまた別の新しいプロジェクトに移る話がチラホラ出てきており、ちょっぴり楽しみちょっぴり憂鬱、みたいな感覚でいます。

新しいプロジェクトに入ると、そこでのローカルルールやシステム仕様や業務プロセスや専門用語やステークホルダーの顔と名前など、覚えないといけない事もそれなりに多く、最初の立ち上がりの際それが結構大変なんですよね。

言葉とか理解しないと、そのプロジェクトがどこに問題を抱えているのか、本質に辿り着くのにも時間が掛かるので仕方ないのですが、50歳を超えると脳がガッチリ完全防水仕様となっているので、新しい事を全然吸収してくれなくって困っちゃうんですよね〜。

まぁ、やってる業務自体は同じなのでそこさえクリアしちゃえば後は何とでもなるんですが、取り巻く環境全てが変わる度に、そこにアジャストしていくのが年々大変になってきている、という初老特有のお悩みです。

このブログを読んで下さっている方は割と同年代の方が多いかと思いますが、脳の吸収力を回復させる魔術をご存知でしたら是非とも教えて頂きたいです。本当に。切に。何卒宜しくお願い申し上げます。

そんなこんなで皆さんごきげんよう