スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

頭皮の脂が面白い程良く落ちる

ザルの網目を綺麗に洗える、ニトリシリコーンスポンジが超有能ですよ!と言う話です、今日は。

www.nitori-net.jp

勿論、ザルの網目を綺麗に洗えるので、本来の使い方としてもとても有能なのですが、コレ、本来の使い方ではなく、洗髪用として使ってもとても良いのでちょっと皆様にオススメしたいです。

私は、キッチンに食器などを洗う用に1つ。浴室に洗髪用として2つ。合計3つ備えています。

洗髪用は2つ揃える事でダブルハンドで洗髪可能。

 

実際、普通に自分の手でシャンプーすると、ヘアサロンの様に毛根まで上手に洗えないのがいつも不満の種でしたし、すすぐ際もシャンプー成分が毛根周りに残らない様にちゃんとすすげているか自信が無かったのですが、洗髪時にコレを使ったら、もうね、一発解決しちゃいました。

毛根から髪の毛全体に優しくアプローチでき、シリコンゴムなので髪や頭皮を痛める事なく、ブラシ部分の長さが短いので髪の毛も絡まりにくいし、ブラシに付いた抜け毛も取り除き易いし、すすぐ時にも使うと、毛根にシャンプー成分が残らない様にきっちりすすげるので、ちょっと大袈裟に言うと、洗髪ステージが3段階くらい一気に上がった気分です。

 

本当は夏のボーナスが入ったら、黒マジックをシャワーで落とすあのCMのシャワーヘッドを買おうとしていたのですが、一旦ステイしちゃいました。ニトリがあまりにも有能過ぎて。
というか、もし、美容師さんにコレを使って洗髪されたら、気持ち良過ぎて白眼剥いて腰抜かす位の、恐ろしい兵器と化すと思います、コレ。

50代にもなると、朝ちゃんとシャワーを浴びて頭を洗っても、夕方には頭皮が油田の様に脂っこくなってくるのが悩みでしたが、これで朝頭を洗うと夕方はまだ余裕でスッキリ状態をキープできている様に自分では思っています。

 

 

なるべくおじさん臭を撒き散らす事なく生きていきたい私なのですが、私と同世代の男性女性にちょっとオススメしたい気持ちが強過ぎて、若干胡散臭い記事になっていますし、頭皮の匂いは消せても、人間としての胡散臭さみたいなものは消せませんので、調子に乗らぬ様に気を付けてまいりますが、コレはちょっとここ数年で1番誰かにオススメしたいモノです。

それでは今日も1日、頭皮スッキリで過ごしますが、皆さんごきげんよう

 



スポンサーリンク