スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

間違いだらけのSix-Pack

半月ほど前に風邪を引き、それ以来微熱と咳に悩まされております。

幸いテレワークなので、ゴホゴホしても誰にも不快な思いはさせずに済んでいるし、オンライン会議中でも咳する瞬間だけマイクOFFしつつ、なんとか凌げています。

f:id:blog819TMM:20230801064111p:image

それにしても咳が止まらないと体力がどんどん奪われて行く感じで、折角の休みの日も危険な暑さと相まって、全く出掛ける気分になれません。

 

何だか年々、健康を維持するのって難しいなぁと感じて来ております。

 

 

で、不思議に思うのが、もう半月間も毎日毎日ゴホゴホしているのに、腹筋が一向にSix-Packにならないと言う事。

感覚的には、SIXPADを巻いて生活し、あら不思議!いつの間にか腹筋がSix-Packに!…みたいな事を期待しているのに、私の腹筋はレジスタントなのか「俺ら6人兄弟!絶対6つになんて割れるもんか!」と言う強い反逆の意志、兄弟の絆、脂肪ならではの団結力を感じます。

 

そっちがその気なら、もっと咳を激しくするか、咳をしている時間をもっと増やすか、はたまたその両方でもって絶対に6つに割ってやる!

f:id:blog819TMM:20230801064208p:image

…ちょっと気を抜くと、対抗心を燃やし、本末転倒な思考回路に陥ります。

根っからの「転んでもただじゃ起きない」みたいな不屈の精神も顔を出してきて困ってます。

 

いやいやまずはこの長引く夏風邪を治して、健康的な生活に戻し、適度な運動でもって腹筋を…と言うのが正しいマインドセットだと思いますが、ホント、体調を崩しているとそういう思考回路になりにくいもんですね。

健康な状態でないと、正しい判断をするのが難しい、という事を強く実感しております。

 

なので、夏風邪が治るまで、私は何も重要な判断はせず、先延ばしにすることにします。

 

もしかして、夏風邪を長引かせている方も多いかも知れませんが、お互い早く良くなる様に頑張りましょう。

まぁそんな訳で、皆さんごきげんよう