スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

クラフト餃子フェス

f:id:blog819TMM:20230429070908j:image

クラフト餃子フェス TOKYO 2023


昨日から10連休がスタートしました。

爽やかな初夏の様なお天気!と言うことで、タイトルにも挙げた「クラフト餃子フェス TOKYO 2023」に行ってまいりました。

会場は東京都世田谷区にある駒沢オリンピック公園

f:id:blog819TMM:20230429072042j:image
〈会場入口の雰囲気〉
私はAM11:30くらいに会場に到着しました。
平日の割に、もう既に結構な人だかりが出来ていました。ちょっと乗り遅れたかも。

 

f:id:blog819TMM:20230429072422j:image
〈出店情報〉
本当は予めWebサイトなどで狙いを定めておくほうが良いのでしょうけれども、私は現地でお目当てのブースを見つけるスタイルで臨みました。
もう、どれも美味しそうで、既にこの時点でヨダレで溺死する寸前。
危険なので早速会場にIn。

 

f:id:blog819TMM:20230429072745j:image
〈会場の風景〉
人気のブースは長蛇の列。
私のお目当てのブースはラッキーな事にさほど並ぶ事なくすんなり購入できました。
奥に見える白い塔は、ジェンガで出来ています(嘘)。

 

f:id:blog819TMM:20230429072859j:image
〈Gー01:山水樓 八ヶ岳ぎょうざ〉
まずは、山水樓さんの八ヶ岳ぎょうざを頂きました。
餡がぎっしり詰まっていてメッチャジューシーで、一気に幸せ感に包まれました。
こちらの餃子に合わせたのが、デュワーズハイボール(リンゴ酢Mix)。
リンゴ酢を混ぜると、なんだかとっても身体に良さそうなのできっと永遠に飲んでも平気ですね。

 

f:id:blog819TMM:20230429073458j:image
〈G−09:中華 味一 濃厚肉汁背脂水餃子〉
お次は、水餃子。
私が食べたのは、「旨辛濃厚肉汁背脂水餃子」と言う辛いやつ。
荒れる卒業式で学ランに刺繍されそうな漢字の羅列ですが、コレ、メッチャ美味しかったです。
プルプルもちもちで、ちょっと写真だと分かりにくいかもですが、餃子の上に乗っかっている背脂がクリーミーに絡んで、そこに辛いタレと辛い粉が絶妙に混ざり合って、ハイボールが一気になくなりました。

 

※画像を誤って消してしまいました!(公式サイトさんから画像を拝借)
f:id:blog819TMM:20230429080954j:image
〈Gー12:ぶんごや 鶏白湯焼き餃子スープ〉
コレはかなり斬新でした!もちろん良い意味で。
鶏白湯スープに水餃子ではなく、焼餃子を入れる事でスープの優しさに包まれた焼餃子のパンチ力がとても美味しかったです。
こちらに合わせたのは、富士桜高原麦酒さんのクラフトビール「ゆずピルスナー」。
控え目に言って、最高でした。

私はこういった屋外で行われるグルメ系のイベントが大好きで、スケジュールが合えば良く行くので、とても幸せなゴールデンウィーク初日でした。
それにしても、従来はこの手のイベントって、入口で10枚綴りのチケットを購入するスタイルが主流でしたが、ここ数年で電子マネーでの支払いも可能、と言うスタイルが急速に普及したので、メッチャ便利になりましたよね。

今日も天気良いですし、屋外で餃子とビールと言う神の組み合わせを堪能しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

それでは皆さんごきげんよう