スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

ニトリの「横向き寝がラクな高さ調整マクラ」

割と定期的に枕を買い替えるクセがある枕ジプシーなのですが、今まで使っていた枕が大体2年くらい経つのでそろそろ新しい枕を…、という事を頭の隅っこで考えながら日々過ごしておりまして、先週末ふと立ち寄ったニトリで、タイトルにもある「横向き寝がラクな高さ調整マクラ」という枕に出会い、衝動買いをしてしまいました。

コイツです↓

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7550641s/

まだ使い始めてからほんの数日ですが、自分の好みには合っている様でかなり快適な寝姿勢が取れ、首肩への負担が程よく分散されるのか横向き寝が楽になりました。仰向け寝も首のラインにフィットしてとても快適です。

衝動買いとは言え、この衝動を素直に受け入れたのは我ながら大正解だったと思います。

で、新しい枕を買ったからと言って、これまで使っていた先住枕をすぐに廃棄するかというと私の場合はそうではなく、しばらくの間運用切り替え期間を設けるというか、両方の枕を左右に並べてどっちが寝やすいか、どっちが起きた時に疲れが残らないか、と言った検証をする並行運用期間を設け、新しい枕に完全移行して行くというプロセスを踏んでいます。

まぁそれはそうとして、横向き寝でついたほっぺたの跡が消えるまでの時間が年々長くなっているので、私のほっぺたは遂に形状記憶機能を獲得したのだと思います。

ということで今日もとても冷えますが、皆さんごきげんよう