スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

最初の一歩だけ

昨夜は22:30くらいに寝てしまったせいで、パッと目が覚め「よく寝た!」時計を見たらまだ2:30で、シャッキリ目覚めてしまい全然二度寝出来そうになく、ベッドの中で夜が明けるまでスマホで動画見たりしてウダウダしてました。

休日でも5:30には起きて活動を始めるのですが、この寒波の影響で寒いし、もう少しヌクヌクしようぜ!という生ぬるい精神の自分と、いやいや毎週末の朝のウォーキングはサボるのかい?というプレッシャーを掛けてくるスパルタンな自分がせめぎあい、その結果スパルタンな自分に降伏し、ベッドに涙の別れを告げヒートテックを上下に装備し、ウォーキングに出掛けました。

f:id:blog819TMM:20230128092335j:image

冬の空気は耳や頬を突き刺す様にキーンと冷えていて気持ち良い。(と強がって自分の脳を騙しながら歩き始めたので、ピントもブレブレ)

毎週末同じ時間にウォーキングしていると日の出の時間が徐々に早まっているのも実感出来るし、徐々に春の訪れも近づいているんだなって気分にもなります。そして頭の中では無意識に「♫夜の間でさえ季節は変わっていく」というMy Little Loverのハローアゲインの歌詞がリフレインします。

f:id:blog819TMM:20230128092809j:image

鉄橋越しの日の出ショット。水溜りはカチンコチン。

勿論、パリパリと割って歩きました。

f:id:blog819TMM:20230128092942j:image

空気が澄んでいて富士山もはっきり見えました。

こっちもほんの少しだけ雪が降ったみたいで、河原のグラウンドはうっすら雪化粧。

f:id:blog819TMM:20230128093120j:image

今朝のウォーキングは11km

帰宅し、シャワーを浴びて朝ご飯。

f:id:blog819TMM:20230128093220j:image

お腹ペコペコなのでシンプルに、卵かけご飯、ほっけ、小松菜の味噌汁。

卵かけご飯にかける醤油は専用のモノなども含め、これまで色々試して来たのだけれど、今のマイベストはヒガシマルの牡蠣出汁醤油でここ数年は安定しております。多分この先も販売停止などにならない限りはずっとヒガシマルに付いて行きます。

 

よく、お風呂入るの面倒臭いなぁとか思いつつも、入ったら入ったでキレイサッパリスッキリするし湯船に浸かって温まってリラックス出来るし、入った後に後悔したと思うことって、まず無いじゃないですか、なんかその感覚と似ていて、寒いけど最初の一歩だけ頑張って踏み出してしまえば、後はその勢いで動けちゃうし、朝の綺麗な空気と朝陽でリフレッシュできるので、結局は自分の気持ち次第なんでしょうね。まぁただ、そう解ってはいてもなかなか自分に打ち勝つのって大変なんですよね、弱い人間選手権の南関東代表(シード権付き)としては。

まぁそんなこんなで皆さんごきげんよう