スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

4、5、6、と来て、7を飛ばして8に…

f:id:blog819TMM:20230312090923j:image
昨日は朝早くから出かけてしまったもんで、休日の朝のウォーキングは今朝こなしてきました。
今朝も綺麗なグラデーションでした。

f:id:blog819TMM:20230312091056j:image
いつものコースを11kmちょっと。
日の出時刻がぐんぐん早まっているので、ウォーキング開始時刻も30分前倒しに。
f:id:blog819TMM:20230312091307j:image
30分くらい歩ったところで朝陽が顔を出しました。

これだけ暖かいと、もう桜も咲き始めてました。
f:id:blog819TMM:20230312091701j:image
全然関係ない話ですが、たまに「キャベツとレタスと白菜の区別がつかない」とか「豚肉と鶏肉と牛肉の見分けがつかない」とか言う人が居て、嘘〜ん!って思っちゃっていましたが、人のこと言える立場ではありませんでした。
私も、桜と梅の区別が全くついていない事に、今朝初めて気付かされました。
この"桜"の写真を撮る際に、「もう桜咲いてるじゃん」ってテンションが一瞬上がりかけましたが、「いや、待てよ?これ、もしかして、梅だったりはしないだろうか?」と自分を全く信用できなかったので、Googleレンズに頼りましたところ「サクラ」と判定されたので、今自信満々で

"これだけ暖かいと、もう桜も咲き始めてました。"

って書いてます。他力本願なのにね。

で帰宅して、朝食を。
f:id:blog819TMM:20230312092247j:image
・ホットサンド(具材は、エノキとスティックセニョールとベーコンのバター醤油ソテー、トマト、とろけるチーズ)
芽キャベツとベーコンのコンソメスープ
ブロッコリーとトマト

ホットサンドを8枚切りの食パンで作りながらふと思ったのですが、私が子供の頃(昭和40年代)は食パンと言えば6枚切りと8枚切りくらいしかバリエーションってなかった気がするのですが、今はスーパーでも4枚切り、5枚切り、ってのも見かける様になったなぁ…でも、4、5、6、と来て、7を飛ばして8に行くなんて、なんだか気持ち悪いなぁ…なんてボンヤリ考えていたら、うっかり少し焦がしてしまいました、まぁ焦げた面は裏側に隠して完璧を装っていますけれどもね。

今ネットで調べてみたら、関西圏だと4、5枚切りが主流なんですね初めて知りました。
関東圏と関西圏の何が、この枚数に影響しているのでしょうね、とても興味深いです。
家族構成の違い?メニューの違い?喫茶店などの文化の違い?気になるのでちょっと調べてみようと思います。(忘れなければ)

まぁそんなこんなで取り留めのない内容になってしまいましたが、それでは皆さんごきげんよう