スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

正解が解らない

パン屋に行くと目が欲張りになります。目に入るパン、全て買いたくなるくらい欲しがりになります。トレー3枚くらい持ってやろうかというレベルに。

でも、欲望を押し殺し、涙を飲んでベストセレクションの3つを選びます。

この時めちゃくちゃ悩むのですが、「甘い・甘い・塩っぱい」の攻め重視のフォーメーションで行くか、それとも「塩っぱい・塩っぱい・甘い」の守り重視のフォーメーションで行くか、はたまた「ALL甘い」の自己愛たっぷりフォーメーションで行くか、或いは「ALL塩っぱい」の惣菜満喫フォーメーションで行くか…。

散々迷ってトングでカチカチ周りを威嚇し過ぎて握力が亡くなった頃、結局「甘い・甘い・塩っぱい・塩っぱい」というバランス型投資で自分の煩悩にトドメを刺す訳です。

日頃、テンションの上昇下降がほとんど顔に現れない私ですが、この時ばかりは瞳孔開き切って恍惚とした表情になっているかと思います。

 

ところで、パン屋での苦行が済んだら後は極楽浄土が待っているだけと思うじゃ無いですかぁ、でも違うんですよね。

いざ帰宅してさぁこれから食べるぞ!って時にまた悩むんですよね…順番について。

なまじっか、欲望に負けて4つも購入してしまった、煩悩に塗れた自分のチョイスを悔やむんですよね。

3つにしておけば、組み合わせパターンで言うと、3×2×1=6パターンの中から食べる順番を選べば良いだけなのでだいぶ楽なんですが、なまじっか4つもチョイスしてしまったことにより、4×3×2×1=24パターンとなり実に4倍も悩むことになる訳です。

自業自得の極みです。

甘塩甘塩でいくのか、塩甘塩甘で行くのか、甘塩塩甘で行くのか、塩甘甘塩でいくのか…もう宇宙レベルに悩ましいですよね。人類にとっての永遠のテーマですよね。51年間生きてきても未だに全く正解が解りません。

その正解が何かを追い求め、私はこれまで沢山のパンを食べてきましたし、これからも食べて行くことでしょう。

そしてその都度その都度、煩悩に塗れて絞りきれずに4つ選んじゃうんですよね、きっと。意思、弱いから。

まぁそんなこんなで、皆さんごきげんよう