スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

ツーリング 〜千葉編〜

今週末は天気も良くて気温も高いと天気予報で言っていたので、千葉方面にツーリングに出掛けました。
f:id:blog819TMM:20230311181350j:image
出発前にパチリ。この時点では蒸し暑いくらいでした。

f:id:blog819TMM:20230311181447j:image
全286kmのプチツーリング。旅の工程は画面左側のチェッカーフラッグから逆時計周りのルートで。

まずはアクアラインに乗って千葉に向かいますが、ちょうど日の出の時刻に海ほたるに到着出来そうだったので…
f:id:blog819TMM:20230311174509j:image f:id:blog819TMM:20230311174519j:image
美しい春の朝のグラデーションが撮れました。
f:id:blog819TMM:20230311181524j:image f:id:blog819TMM:20230311174606j:image f:id:blog819TMM:20230311174903j:image
千葉と言えばMAX COFFEE ♪ 日頃コーヒーはブラックオンリーですが、千葉に来た時だけは千葉県に敬意を払いマックスコーヒーを飲みます。空きっ腹にこの練乳の甘み、血糖値急上昇ですね多分。
まだ6時を回ったくらいの早い時間にも関わらず、千葉方面に向かう車の量、凄いですね。

f:id:blog819TMM:20230311175537j:image
家を出たのが5時ちょい過ぎ。汗ばむとまではいかないまでもかなり蒸し暑く感じましたが、千葉の内陸はなかなかヘビーな寒さで手が悴んでしまったのでコンビニに寄って、缶コーヒーとブリトーで凍った手を解凍します。

今日は千葉の道の駅を5つ訪問しました。ちなみに、千葉県には道の駅が29駅ありますが、今日で22駅(紫色)に達しましたので、残り7駅(緑色)。訪問達成率でいうと、千葉県は75.86%!今年中には千葉県をコンプリート出来そうです。
f:id:blog819TMM:20230311180440j:image

f:id:blog819TMM:20230311180815j:image
そう言えば、ブリトーしか食べてなかったので、練り物をオヤツ代わりに。
カレーボールという、魚の練り物をカレー風味に味付けして揚げたボールで、めっちゃ美味しかったです。

今日のお買い物はこんな感じです。
f:id:blog819TMM:20230311181022j:image
f:id:blog819TMM:20230311181038j:image
f:id:blog819TMM:20230311181046j:image
f:id:blog819TMM:20230311181054j:image
帰宅後、お腹ペッコペコだったので、道の駅で買って来た芽キャベツとスティックセニョールと干しエビを使って、シラスとベーコンのペペロンチーノを作りました。
f:id:blog819TMM:20230311181220j:image
チーバくんラベルの舞桜で乾杯♪

ツーリング自体はとても楽しくリフレッシュできましたが、今日は3月11日。それは決して忘れてはおりません。
あまり頻繁には行く事も出来ませんが、年に1〜2度は宮城県福島県に訪れて泊まりがけでお金を使うという、個人的にささやかなる支援をここ数年継続していますので、今年も良いタイミングで行けたら良いなぁと思ってます。

そんなこんなで皆さんごきげんよう