スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

初の試み(ツーリング編)

 

台風の影響の谷間を縫って日帰りツーリングに行って来ます。

いつもは、帰って来てからその日の写真をBlog記事にアップするのですが、今日は初の試みとして、旅先で撮った写真を、都度この記事に追加&更新していくスタイルで書いてみようかと。

※何度も更新すると、ウザがられるかもしれませんが、大目に見てやって下せぇ。(てか、そもそも平日にツーリングって事自体ウザがられてしまうかもですが。)

 

と言う訳で、行って参ります。

f:id:blog819TMM:20230907054530j:image

AM5:45

 

セブンイレブンさいたま堀の内3丁目店で、朝ご飯。

AM7:25

 

栃木県に入ったので、佐野S.A.で一休み。

ラーメン丼を被った妖怪、かわいいな。

AM9:05

 

f:id:blog819TMM:20230907103035j:image
f:id:blog819TMM:20230907103038j:image

那須高原S.A.にて、ソフトクリームで糖分補給。

他人に優しくなれそうな甘さ。

AM10:30

 


f:id:blog819TMM:20230907121421j:image

f:id:blog819TMM:20230907121414j:image

f:id:blog819TMM:20230907121417j:image

f:id:blog819TMM:20230907121425j:image

道の駅猪苗代にて。

もり蕎麦とミニソースカツ丼のセットを。

会津地方と言えば、ソースカツ丼ですよね。

蕎麦もソースカツ丼も美味しくて、ほっぺが落ちて紛失しましたので、紛失届けを出しておきます。

PM12:10

 

f:id:blog819TMM:20230907123249j:image

自分用、仲良しおじさん用、高校の頃の同級生用。

今夜は焼きとうもろこし、アスパラベーコンを、栄川の人肌燗で晩酌予定。

PM12:35

 


f:id:blog819TMM:20230907130236j:image

f:id:blog819TMM:20230907130248j:image

猪苗代湖

PM13:00

 

f:id:blog819TMM:20230907163639j:image

東北道 大谷P上り

家に着くのは何時になるかなぁ。

安全運転で帰ります。

PM16:35

 

f:id:blog819TMM:20230907202401j:image

ただいま。

総走行距離:654.2km
所要時間:13h 51m
乗車時間:11h 38m
無事、無事故無違反で帰還。

 

帰宅後シャワーを浴びて、晩酌の支度を…。

f:id:blog819TMM:20230907202810j:image
私とした事が、ビール冷やすの忘れてまして、とりあえずノンアルでプシュ!

道の駅 猪苗代で買って来たアスパラととうもろこしで晩酌スタート。

アスパラは、ベーコンが居た気がしたのに居なかったので、代打 塩昆布選手。

バターとちょっと垂らした牡蠣醤油と塩昆布の絶妙なバランスで自画自賛

とうもろこしの方は、焼かずにレンチンで牡蠣醤油を垂らしてガブリ。

近所のスーパーで買うとうもろこしの8千倍くらい美味しいです。

 

f:id:blog819TMM:20230907204049j:image
会津の地酒 栄川(エイセン) 特別純米酒
旨い!!最初の1盃は常温で頂きましたが、モロ好みの味で大興奮。

2盃目以降は、温燗で頂いていますが、燗にしても抜群に旨いです。

と言うか、燗の方が好きかもです。

一気に香りが拡がり、華やかになります。

今、私は幸せに包まれております。

冷奴をアテに、ちびちびと。

 

今まで、自分が書いたBlog記事はリライトなど一切して来なかったですが、今回初の試みとして、時系列と共に、記事を書き加えていくというスタイルに挑戦してみましたが、スマホで文字入力するのが苦手なことをすっかり忘れていました…。

しかも屋外だとスマホの画面があまり見えないしで、チャレンジした割には収穫はあまりなかった気がします。

なぜ、今朝の自分はこんなことをやってみようかと思ったのだろうか?

 

まぁそんなこんなで今日は綺麗な景色、美味しい空気、気持ち良い風、美味しいお土産を堪能したので、きっとぐっすり眠れると思います。

それでは皆さんごきげんよう