スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

甲州〜秩父ツーリング


AM6:30
今日は珍しく、キック1発で始動。
出発進行!


AM8:00
出発してから1.5hくらい走ったので、談合坂SAにて、トイレ休憩兼朝ご飯休憩。


談合坂SA名物の談合坂あんぱん、とろ〜りチーズのカレーパン、富士山プレミアム牛乳。
高速道路のSAで食べる物って、何故か美味しく感じてしまう、安い男です。


1つ目の道の駅 こすげ。
空と山のコントラスト!


お土産ット!
この時期限定の新蕎麦と、燻製玉子と、笹一の夏純米吟醸
笹一は冷酒で頂きたいので、帰ったら冷やして明日晩酌で頂く予定。むふふ。


2つ目の道の駅 花かげの郷まきおか。
空と山のコントラスト!


早めのお昼で、山菜たまごそば。
暑いので、ざるそばにするか、温かいそばにするか、2秒くらい悩みましたが、汗もかいたし塩分を補給したいので、温かいお蕎麦にして、お汁まで完飲するプランに。
道の駅で食べる物って、何故か美味しく感じてしまう、安い男です。


そしてお土産ット!
ほうとう、蕗味噌×2。
蕗味噌は自分用と誰か用(誰にあげるかは現時点で未定)。


山梨側から秩父方面に向かって雁坂トンネルを抜けた所にある "彩甲斐街道 出会いの丘" からパシャリ。
良い出会いを期待して立ち寄りましたが、360°見渡すも、私しか居ませんでした。
もしかしたら、目には見えないだけで、素敵な女性が私の周りに集まっていたかもしれません、若干右肩が重かったので。もたれ掛かって来ていたのかな?


4つ目の道の駅 大滝温泉にて。
クールダウンと糖分補給の為、ソフトクリームを。
道の駅で食べるソフトクリームって、何故か美味しく感じてしまう、安い男です。

f:id:blog819TMM:20230918214803j:image
ただいま。
本日のツーリングは、
 総走行距離:393.3km
 所要時間:12h 30m
 乗車時間:10h 30m
無事安全運転で帰宅完了!


今日買ってきたお土産達を並べ、自宅でパシャリ。


笹一 夏純米吟醸
写真撮影するや否や、as soon as 冷蔵庫に入れました。
明日冷酒で飲むのが楽しみ。むふふのふ。
全然関係ないですが、写真に写っているQRコードでもちゃんとアクセスできますね。


シャワーを浴びて、サッパリしたら、晩酌スタート。
買って来た蕗味噌と燻製たまご、そしてノンアルコール偽装ビールで乾杯。
蕗味噌!!!!めっちゃ美味しい!!!!
わさび入りの蕗味噌って珍しいなぁと思って買ってみたのですが、超絶美味しいです。
コレをチビチビ舐めながら、永遠にお酒飲めそうです。
そして燻製たまご!!!!
一応Blogに載せる為に1つだけ殻を剥いて、もう1つは皿に撮影用として置いてみただけで、食べるのは殻を剥いた方だけ…と考えていましたが、1つ食べたら自制心が脆くも一瞬で崩壊し、5個入り全部食べてしまいました。


金曜日も休みだったので、この週末は4連休だった訳ですが、4連休最終日のツーリングは控えめに言って、最&高でした。

まぁそんな訳で、皆さんごきげんよう