スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

軽く振り返ってみた

ブログを書いてみよう!と思い立ったのが2023年のお正月で、それ以来一応は毎日更新できているといった状況で、この記事で74本目となリます。

振り返ると、しょーもない内容ばかりで、本当はもっと読者の皆さんの役に立つ情報を配信していけたら良いなぁと薄ら思ってはいます。

しかし私が思う「皆さんの役に立ちそうな情報」は恐らくもう既に世に知られている様な事ばかりで、改めて私から発信せずとも簡単にその情報に辿り着ける様な気がしていますし、そもそも皆さんにも是非伝えたい!という様な熱い想い自体が私には欠如している様な気もしてきました。

そう考えると、今後のブログの方向性としては「皆さんの役に立ちそうな情報」を発信すると言う路線は途絶えましたので、別の路線を考えます。

逆に「皆さんの役に立たなそうな情報」を一方的に発信する、と言う観点で考えるとまぁそれはそれで無理なく続けてはいけそうな気がします。

そもそもこのブログを始めた時ってどんな気持ちだったんだっけかなぁと、ブログ開始初日以来、aboutページを自ら確認してみたところ…ちゃんと書いてましたね、自分で。"50代の独身のおじさんの何気ない日常を誰からも求められなくても一方的に書き連ねていくストロングスタイルで…"と。

危うく見誤るところでした。

役に立つ情報を発信しようだなんてそんなおこがましい事は金輪際考えないようにします。

というか、読者登録をさせて頂いている皆さんのブログのaboutページがとても気になり始めました。

ちょっと皆さんのaboutページを覗かせて頂き、何かの参考にさせて頂こうかと目論んでおります。

そんな訳で皆さんごきげんよう