スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

生まれ変わったら…

今日はテレワーク。

現プロジェクトもあと僅か4日を残すのみとなり、プロジェクト終焉に向け、事務処理やら振り返りなどもほぼほぼ終え、やることが無くなってしまった状態。

次の新しいプロジェクトの方の事前準備も、まだ具体的なアクションが見えて来ないので何も進める事も出来ず。

そんな、とても暇な月曜日の午後を持て余しております。

 

とは言え、Teamsのステータスの"緑色"をキープしておかないと、"アイツ、サボってやがるな!"とバレてしまう為、デスクを離れずに暇潰しをせねばならず…。

ということで、日頃読ませて頂いている皆さんのブログの「最初の記事=1本目の記事」を読ませて貰いに回っています。

 

サイドバー?にアーカイブが表示されているテンプレートをお使いの方のブログについては、すぐに最初の記事に遡れましたが、そうではないテンプレの方のはどうやって最初の記事に辿り着けば良いのか分からず諦めてしまいました。

いきなり何の前触れもなく、最初の記事に⭐︎マークを付けて驚かせてしまっていたらスミマセン。

 

f:id:blog819TMM:20230828141657p:image

でも、最初の記事って、皆さんそれぞれフレッシュな感じがして、とても面白いですね。

人によっては、ちゃんと「ブログを始めました」と言った感じのタイトルで、なぜブログを始めるに至ったか、どの様なブログにしていきたいのか、などなど、意思表明をきちんとされていたり、自分はどの様な人間でどういう状況に置かれているので、こんな記事を書いていきます、というスタート地点とコレから向かうであろう方向性が明確に書かれていたりして、コレまた凄いなぁと感心してしまいました。

 

そういう観点で自分の最初の記事を読んでみると、そういったご挨拶的な部分とか自己紹介的な部分とか一切せずに、いかにもB型的とでも言うか、いきなりストロングスタイルの記事を書いていて、大人としてちょっとトホホな気分になりました。

 

もし生まれ変わって来世でもブログを書く事があるならば、その時にはきちんと自己紹介やブログを始めるに当たってのご挨拶など、きちんと書こうと思います。

次に生まれ変わるのがテレビのリモコンの電池入れる所の蓋とかだったらそれも叶いませんが。

 

まぁいずれにしても、皆さんの最初の記事を読ませて頂き、少なからずや様々なインスピレーションを頂く事が出来ました。

 

そんな訳で、そろそろ本日の唯一の予定である会議の時間が近づいているので、今日はこの辺で。

それでは皆さん、ごきげんよう