スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

帰省中

GWなのでたまには実家に帰ろうと言う事で、この土日は実家に帰省中です。

とは言っても、同じ県内なので電車で1時間もかからずに帰れる距離。

近いんだしもっと頻繁に顔を出しに帰れば良いのだけれど、年に2〜3度帰れば多い方。

3つ上の姉の家族は隣の県に住んでいるのに、割と頻繁に顔を出しているそうで、昔から実家関連は姉に任せっきりなので引け目も少し有りつつ。

 

子供の頃から何度か実家が引越しをしており、今の実家も私が社会人になってから引越した場所。

だもんで、私自身は帰省しても懐かしさもゼロですし、旧友が近所にいる訳でもないので帰省してもプチ同窓会みたいなイベントも無く、文字通りなーんにもやる事が無いのです。

あ。見栄を張りましたが、そもそも帰省した際に必ず会う様な仲のいい友達すら居ませんので後で舌を噛み切っておきますね。

 

まぁそれはそうと、本当に何にもする事が無く、ただただ実家のご飯をたらふく食べて、ゴロゴロしていると、帰省中ではなく寄生虫だなぁなんて思えて来ます。

 

本当なら、奥さんや孫を連れて帰れればジジババも張り切るんでしょうけれども、50過ぎのおじさんが1人帰って来ても、なんか申し訳ない気持ちになっちゃうんですよね、実家に帰る度に。

まぁ親としてはそんな50過ぎのおじさんであろうと、子供は子供なので元気な顔が見れれば多少は安心もするのでしょうけれども、申し訳なさ感の嵐。

 

で、そんな事を考えながら寝る訳ですが、ショートスリーパーな私は枕が変わったりすると2〜3時間しか眠れないので、今スマホでピコピコとブログを更新しております。

 

一般的なステレオタイプの帰省とは、全く異なる我が帰省。

同じくGWで帰省している方のブログを拝見して、逆にホッコリ感を味わせて頂いてます。

 

まぁそんな訳で皆さんごきげんよう