スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

ワイルドスピードなフライパン

6/25(日)放送のがっちりマンデーで取り上げられていた、バーミキュラの瞬間蒸発フライパン…。欲しい。

日頃あまり物欲は少ない方なのですが、これはめっちゃ欲しいです。

番組を観ていない方や、瞬間蒸発フライパンって何?って方もいらっしゃるかと思うので少しだけご説明しますと、この瞬間蒸発フライパン、名前の通り水分が一瞬で蒸発するのが特徴のフライパンなんです。

一瞬で水分が蒸発すると何が良いのかと言うと、野菜炒めを作っても水分でべちゃべちゃにならなかったり、炒飯もパラパラにできるので、自宅の弱い火力でも中華料理さながらに仕上がる≒料理の腕がワンランク上がる、そんなフライパンなんだそうです。


バーミキュラと言えばホーロー鍋ですが、7年くらい前にバーミキュラのホーロー鍋を買った時、無水カレーや煮込み料理がこんなに美味しくできるのか!と自分の料理の腕が2ランクくらい上がった感覚を味わったのもあり、そのホーロー鍋の技術を取り入れたこの瞬間蒸発フライパンもきっと、QOLが爆上がるんだろうなぁ〜って想像すると、それだけでワクワクします。

多分絶対に買うだろうけど、今週いっぱい検討して自分の生活に絶対に必要だと確信したらポチろうと思います。
この「欲しい欲しいマインド」のまま突っ走ると単なる衝動買いになってしまうので、一応、アクセル踏みつつもブレーキを踏む感覚と言うんでしょうか。

 

とは言え、現在52歳。あと何回料理できるのかを考えると、衝動に素直に身を任せても良いかなという…買う方向でアクセルをベタ踏みのワイルドスピードな自分がいます。

 

それでは皆さんごきげんよう