スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

バーミキュラのフライパン(通称:瞬間蒸発フライパン)

blog819tmm.hatenablog.com

以前、バーミキュラの瞬間蒸発フライパンをポチったよ、という話をこのBlogにも書きましたが、1ヶ月経ってやっと手元に届きました。

f:id:blog819TMM:20230804061742j:image
VERMICULAR FRYING PAN #26
ワクワクしながらの開封の儀。

f:id:blog819TMM:20230804061745j:image
でーん。
柄の部分はウォールナットのタイプです。
軽くノックをすると、ホーローの技術が詰め込まれているからなのか、独特の音が響きます。

バーミキュラの良い所は、オシャレなレシピBookが付いて来る所。
これ、レシピだけでなく、使う前の準備だったりお手入れのポイントとか、永く使い続ける事を意識して扱い方がちゃんと丁寧に書かれているのですが、そんな所にもバーミキュラの商品に対する責任と愛を感じます。

夕飯を食べた後に届いたので、ちょっと迷いましたが、こいつの性能を試したくて試したくてウズウズして絶対に夜眠れず、夜中に起きてキッチンで料理を始める羽目になりそうなので、レシピBookの通りに、目玉焼きを作ってみる事にしました。

f:id:blog819TMM:20230804065406j:image
〈作り方〉
1. 強火で予熱し油を馴染ませる
2. 煙が出たら、一旦火を止める
3. 煙がおさまったら卵を入れる
4. 火をつけ、弱火で加熱する

上記各工程にもそれぞれポイントが丁寧に書かれており、とても親切。

で、この手順に則り忠実に調理を進めると…!!!
ホテルクオリティの目玉焼きが出来上がり、腰抜かしました!!!

今まで、目玉焼きって「ただ焼くだけ」という認識しかなかったけど、これほどまでに美味しく作れると知り、ちょっと感動的でした。
あまりの美味しさに、肝心な写真をうっかり撮り忘れる程、冷静さを失っていました。
これはちょっとした奇跡です、ホント美味しいです。バーミキュラ、ありがとう!
QOLが一気に爆上がりです。

これから他の料理もどんどん作って「買って良かったなぁ♪」感を積み上げて行き、私の生活に無くてはならないモノの1つにしていきたいです。
当面、フライパンはこれ1本で運用してみて何も不自由なければ、他のフライパンは処分してしまおうと思います。

あ、ちなみに、通称:瞬間蒸発フライパンと言われる所以を、ちょっと試してみましたが、謳い文句通り、普通のフライパンでは考えられない速度で水分が蒸発するのを確認できました。
これで中華料理屋さん並みのパラパラ炒飯を作れると思うと、興奮で鼻がフガフガしてきます。

まぁそんな訳でバーミキュラの回し者ではございませんが、ちょっと感動が半端ないのでオススメさせて頂きます。

それでは皆さんごきげんよう