スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

当たりの中華料理屋さんのチャーハン

早くもすっかりバーミキュラの瞬間蒸発フライパンに首ったけの私ですが、ずっと楽しみにしていたチャーハンを作って見ました!というご報告です。

f:id:blog819TMM:20230805064253j:image
家で作るチャーハンって、どうしてもパラパラに仕上げるのって難しいですし、冷凍ご飯をチンして投入する事が多いので、お米の粘り気でパラパラになり難いんですよね。

なので、ずっとバーミキュラの瞬間蒸発フライパンの威力を体感したくてウズウズしておりました。

昨日のお昼、タイトルにもある通り "当たりの中華料理屋さんのチャーハン" を作ってみました。
f:id:blog819TMM:20230805064256j:image
写真には写っておりませんが、この写真を撮っている私は、実は腰を抜かしています。
あまりにも簡単に "当たりの中華料理屋さんのチャーハン" が作れちゃったもんで。

前日に作った目玉焼きにしても、このチャーハンにしても、料理としては至極シンプルなものなのに、ちょっと価値観が変わるというか、自分の中で何かパラダイムシフトが起きている様な、そんな感覚を味わうフライパン。

私は独り身なので、自分の為だけの料理でしかありませんが、ちょっと誰かに振る舞いたい願望が芽生えますね、コレ。
目玉焼き乗せチャーハン専門店を開店したくなります。

これからも、瞬間蒸発フライパンで美味しい料理が作れたら、ちょこちょこご紹介しようと思います。
それでは皆さんごきげんよう