スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

世界せっかち選手権

先週のがっちりマンデーで紹介された、バーミキュラの瞬間蒸発フライパン。

バーミキュラ フライパン 24cm深型 ウォールナット ガス・IH対応 鋳物ホーロー製 FP24-WN

 


まぁ安いモノでもないし、そもそも既にフライパンは持っているので、そのバーミキュラの瞬間蒸発フライパンを買おうかどうか悩んだ1週間でしたが、結局買うことに決め、納得をした上でポチりました。

しかし、放送の影響が大きく注文が殺到しているのか、Amazonでは「7/14〜8/3の間に到着」となっており、随分先にならないと届かないと言う状態につき、しばし届くのを楽しみに待つ生活が続きます。



まぁブログ上では、"しばし楽しみに待つ" なんて余裕ぶっておりますが、私の真の姿はスーパーせっかちマンなので、「欲しい!」と思ったらすぐに買いに行き、わき目もふらずお目当ての商品を買って帰り、家に着くや否やアズスーンアズ開封して中身を確認して早速試したいタイプなのです。
ややもすると、モノによっては帰宅途中に我慢できずカフェとかでこっそり開封して取説を読んだりしてほくそ笑みたいタイプなのです。


そんな私みたいなタイプに、この長いお預けタイムは酷ですが、こればっかりは仕方ないので我慢します。
実は昨日、バーミキュラを取り扱っているお店を複数回ってみたのですが、どこも瞬間蒸発フライパンは品切れ状態で、入荷予測も曖昧で、Amazonで調べた状況と変わらなかったので、ポチったと言う経緯なのです。
カフェでフライパンを開封してほくそ笑む50代のおじさんの絵面を想像したら、街に警戒心を与えてしまうと思ったのでAmazonに届けて貰う事に。

早く中華料理店の様なパラパラのチャーハンとか高温で一気に炒めた様な野菜炒めとか作りたいなぁ〜。

あ、せっかちな性格はあくまでも自分の事に対してだけで、他人を急かしたり、他人にイライラしたりってことはありませんのでご安心下さい。
自分の生活の導線上をスムーズに流れていきたいだけなんです。
例えば、コンビニで買い物する際には入店時点でPaypayを起動しておくとか、エコバッグを取り出して予め手に持っておくとか。
男子トイレに入る時点でファスナーを下ろし始めるとか、手を洗う前にハンカチを出しておくとか、冷蔵庫からテーブルまでの間にドレッシングを振っておくとか、そういうレベルなので、決して煽り運転などは致しません。

「自分に対する、自分の中での、タイムアタック」と言う感じなのかもしれません。
総合タイムを競う競技ではありますが、如何にスムーズに美しく事を成し遂げるかと言う芸術点も加味される競技なので、もし、世界せっかち選手権があるとしたら、そこそこ上位を狙える気がしております。

でもこの大会、規定演技を設けてしまうと、そこに対して練習したりしちゃうので公正なジャッジができないので、採点方式は隠しカメラで、抜き打ちで生活風景を監視し、如何にスムーズに美しく事を成し遂げているか?をジャッジして貰いたいです。
そうすれば、一夜漬けでは上位を狙う事なども出来ないので、より公正なジャッジができるかと思います。
帰り道のカフェで取説に目を通してほくそ笑む所にも芸術点を加点して貰い易いでしょうしね。

ん?と言うか、これは誰に対するなんの提案なんだろ?
というかこの大会、誰得なんだろ?

まぁそんな訳で瞬間蒸発フライパンが届きましたらその使用感などもまたブログに書きたいと思いますので、皆さんごきげんよう

スポンサーリンク