スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

カゼイシロタ株の様な男

今のプロジェクトはお陰様で何とか無事にサービスローンチを迎えることが出来まして、絶賛リリース後対応中ではありますが、8月いっぱいでプロジェクトを終結し、9月から新しいプロジェクトに移る事になりました。

 

近年に稀に見る混沌とした状態からの立て直しだったので、とんでもなく大変なプロジェクトではありましたが、顧客から感謝の声を聞くと、本当に報われます。

 

次のプロジェクトはまだ具体的に確定していませんので、またどこか地方に赴く事になるかもしれませんし、首都圏に留まれるかもしれませんし、まだ何とも言えない状態です。
花の子ルンルン的に口ずさめば「いつかはあなたの住む街へ〜行くかも〜知れません〜」って感じです。

 

東に炎上しているプロジェクトが有れば火消しに走り、西に炎上しているプロジェクトが有れば火消しに走る。

そんなリリーフピッチャー的な役割でもあり、炎上する前から入り込みリスクを取っ払って行ったり交通整理をして混乱を招かない様にするのも私のミッションだったりするので、そういった意味においては、リリーフピッチャーと言うよりかは、ヨーグルトに入っているカゼイシロタ株の様なイメージが近いかもですね。

f:id:blog819TMM:20230802060706p:image

"腸内バランスを適正に整えていく" そんなイメージ。

悪玉菌をゼロにする営みではなく、あくまでも善玉菌と悪玉菌と日和見菌のバランスを2:1:7の適正なバランスに保つ、あるいはそうなっていない場合はそのバランスに向けて整えていく、そういった意味合いで調整や監視も行います。

 

プロジェクトにおいても、我々が入り込んだとしても悪玉菌を全て取り除く事は不可能ですし、それよりも、最低限問題なく業務が適切に回せるレベルである、善玉:悪玉:日和見=2:1:7のバランスに整える&キープできる方が重要、と言った捉え方です。

 

ちなみに、日和見菌というのは、ストレスや食生活の乱れなどの影響でちょっと腸内環境が乱れて悪玉菌が増えだしてくると、日和見菌は「悪玉菌が優勢だな…」と判断し、自分も悪玉菌化していくとても流されやすい奴らなのです。

どこの企業にも一定割合居るクラスタで、己のフィロソフィが無く、長い物に巻かれるタイプの人達です。

そんな日和見菌を悪玉菌化させない様に監視・制止するのも我々のカゼイシロタ株のミッションなのです。

 

話は逸れてしまいましたが、まぁそんな仕事なので、ひょっとしたらあなたの会社のプロジェクトにいつの間にか我々が入り込んでいる…なんてこともあるかも知れません。

そんな時は、ヤクルト片手に心の中で「頑張ってるじゃないか⭐︎これからも頼むぞ!カゼイシロタ株!」と温かく見守って下さると嬉しいです。

 

 

まぁそんな訳で、リリース後の24h体制サポート期間につき、休みもシフト制で変則的な取り方になりますが、体調をこれ以上崩さないように気を付けて乗り切りたいと思います。

 

それでは皆さんごきげんよう