スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

夏休みの日記

微かな二日酔いで頭痛を伴う脳で書き始める。
梅干し入り白湯を飲みながら。

8/11(金) 夏季休暇の初日。

【洗濯掃除】
洗濯機を回し、風呂掃除。
風呂場の鏡の鱗汚れを綺麗にやっつける。
鏡に映った自分の顔をマジマジと見て、老けたなと実感。
これはきっと渋さだと自分に言い聞かせる。

【オートバイ】
オートバイの部品交換の為、午前中バイク屋さんへ。
古いバイクにつき、永く乗れる様にと、メンテナンス。
その足で、近場をパトロール
"お。ここ、潰れたのか。次は何が出来るのかな?テナント的に歯医者が入りそうだな" とか、"あれ?ここ、新しくなってる!前は何のお店だったったけ?" とか、街への予測と答え合わせをしながら、街をのんびりトコトコ、小一時間ほど流し、途中見掛けた美味しそうなパン屋さんで昼食用に惣菜パンを買って帰宅。 
 
【ゴロゴログダグダ】
昼、帰宅し、シャワーを浴びスッキリ。
エアコンの効いた部屋で美味しいパンを頬張る。
夜、懐かしい顔ぶれで飲む予定があるので、午後はしばしゴロゴログダグダ、ダメ人間の最先端を行く。

【飲み】
いつも定例的に飲む仲良しおじさんと、もう1人約4年ぶりくらいに会う若手(といっても30代後半)の3人で。
日本酒好きの3人なので、蕎麦屋で天ぷらやら蕎麦がきやら、The⭐︎蕎麦屋飲み!と言ったアテを摘みながら、日本酒をチビチビ。
それこそ、くだらなくたわいもないことから、仕事上の真面目な相談まで、久々に顔を合わせて各自の近況を報告し合って楽しい時間を過ごす。
まだ20時台なので、2件目に移動。
沖縄料理。
1件目の蕎麦屋ではそこまでガッツリ食べた訳ではないので、沖縄料理屋ではソーキそばやラフティや海ぶどう、スパムフライなどでお腹を満たしつつ、オリオンビール泡盛泡盛ベースのサワーで盛り上がり、健全な時刻にサクッと解散。


子供の頃の夏休みの宿題といえば絵日記。
当時を思い出し、絵日記風に書き出して見たものの、何だか北方謙三ばりの体言止め文体になってしまいました。
二日酔い気味なのでハードボイルド風味になっちゃいましたが、書いている内容としては何もドラマは起きない普段通りの内容。

夏休み前半は、台風6号7号が接近して天気も崩れそうだし実家に顔でも出そうかな。
そして、天気が回復するであろう後半は、どこかプラプラツーリングに行ったり、昼間っから飲みに出掛けよう。

私と同様、このお盆休み、暇を持て余した酒飲みが居れば一緒に飲みに行けたら楽しいだろうなぁ。
まぁそんな訳で、皆さんごきげんよう