スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

卒婚計画

昨夜は、高校の頃の同級生の女子と飲みに。
5月の連休以来なので、3ヶ月ぶりくらい。

暑いしビアガーデンでも行きますかね、って話の流れでビアガーデンを探していたのですが、ビルの屋上とかにあるいわゆる The⭐︎ビアガーデン 的な所だときっと熱中症になりそうだよね、我々もう若くないしという流れに途中からなり、結局お店の中でエアコンで涼みながら、オープンテラスも味わえる半中半外みたいなお店が見つかったので、そのお店を予約。

f:id:blog819TMM:20230820060232j:image
照明が落とされているけど、店内は活気が有って、とてもオシャレなお店でした。
暗くて判り難いですが、左側のお皿はサラダで、右側のお皿がポテトサラダ。
店員さんが料理を運んで来てくれた時に丁寧に料理の説明をしてくれたのですが、横文字が多く聞き取れず、結局何が入っていて何が上から掛かっているのか解りませんでしたが、美味しかったです。

f:id:blog819TMM:20230820060709j:image
牡蠣です。
他にも釜焼きの美味しいピザとか色々食べましたが、写真撮るの忘れました。


ところで、タイトルの卒婚計画について。

飲みながら色々な話をする中で、彼女が言っていたのが「卒婚」というキーワード。
私は結婚もしていないので卒婚と離婚の違いも良く解らず、色々教えて貰ったのですが、ざっくり言うとどうやら "離婚とは異なり籍は入れたまま、お互い自由に生活する事" の様です。

彼女曰く「旦那のことが嫌いになった訳ではなく、下の子供も後3年もしたら成人するので、父母として子供を育て上げるというミッションを果たした暁には、お互い自分の好きな様に余生を生きていきたい。」という願望があるそうで、
・生活拠点は別々
・たまに会って食事したりはする
・旦那さんの世話とかに縛られたくない
…らしいのです。

とは言え、そう言った企てについてはまだ何も、旦那さんには打診や意思表明をしていないらしく、ややもすると反対される可能性もある為、どの様に旦那さんに打ち明けて卒婚成功に導いていけるか…という事について目下悩み中との事でした。

 


人様のご家庭の事につき、私は「卒婚かぁ、なかなか斬新だね」と否定も肯定もせずただただ「ふむふむ」と聞いていただけですが、結構、世のご夫婦で卒婚を考えているご夫婦って多いのかしら?
なんとなく、かつての「チャーミーグリーンのCMの様な仲良し手繋ぎ老夫婦」みたいな情景を、世のご夫婦は目指しているもんだと勝手に思い込んでおりましたが、必ずしもそうではないのかもですね。

まぁ途中そんな話も交えつつも、ほぼほぼ馬鹿馬鹿しい話でゲラゲラ笑いながら楽しく飲みました。

先日、千葉茨城方面にツーリングに行った際にゲットした手土産を渡したら、やはり酒飲みなのでとても喜んでくれました。

blog819tmm.hatenablog.com

 


その私の手土産に対するお返しとして、PAULのパンを頂きました。
f:id:blog819TMM:20230820065323j:image
クロワッサンはそのままで、バゲットはガーリックバタートーストにして、早速朝ご飯として頂き、今食べる分以外は全部冷凍庫へ。
朝っぱらからニンニクを摂取。
普段オシャレ系パン屋のパンなんて滅多に食べないので、とても美味しかったです。


ところで今日で私のお盆休みも最終日。
明日からまた仕事、と思うと翼の折れたエンジェルな気分にもなりますが、みんな飛べないエンジェルなので、気にせずいきたいと思います。

まぁそんなこんなで皆さんごきげんよう

昨日のお店はこちら  STRI (ストリ)